大丈夫!必要なことがすべて起きているだけ。 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

(2016年4月21日発行のメルマガより)

こんにちは。
亀井弘喜です。

 
 
ライフコーチングレッスン:本日のテーマ

<ヨガの心と悪天候>



今朝(木曜日)の鹿児島は
雨風が強く台風のようですね。


僕の自宅の吉野では
霧が濃くて数メートル先も見えないほどでした。


僕は3つのことが心配になりました。


1つ目は、
先生が無事にスタジオに着くことができるか。


2つ目は、
生徒さんが無事にスタジオに着くことができるか。


3つ目は、
そもそも生徒さんはこんな天気の日にヨガに来るのか(笑)。



僕のその心配は、
1つ目のところで交わした
先生とのやりとりの中で、
ある気づきとともに消えてなくなったのです。



□■□―――――――――――――

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは

―――――――――――――□■□

朝一のクラス前、

担当するJUNNA先生にLINEで伝えました。



「無事着きましたか?

 生徒さん天気悪いし、

 来ないかもしれませんね...。」


 
JUNNA先生は、

即レスで返してくれました。

 
「大丈夫です!

 必要なことがすべて起きているだけですから。」




僕はその返信に思わず笑ってしまい、

自分の不安や心配がなくなりました。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「必要なことがすべて起きているだけですから」



もちろん、今熊本で災害に遭われた方など、

辛い思いをしている方にそんなことは

軽々しく言えないし、言うべきではありません。



でも本人に捉え直しの準備ができたとき、

その言葉はとてもパワフルなものになります。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガは動じない心を育みます。



僕は先生とのやりとりを通じても

こうしてヨガの心を育み、学んでいます。



「大丈夫。必要なことがすべて起きているだけですから。」



今日も明日も必要なことがすべて起き続けています。



Om Shanti Shanti Shanti

Om Peace Peace Peace



HIROKI





(2016年4月21日発行のメルマガより)