ケンカや揉め事になったとき、瞬時に「仲直り」に導く言葉 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

(2016年3月4日発行のメルマガより)

こんにちは。
亀井弘喜です。

 
帰国してから連日
銀行に通っています。

 
ヨガスタジオ事業の
お客様からの引落の対応に加え

インストラクターの先生方への
給与振込も銀行さんのシステムで行うためです。

 
毎日会っていると
人は仲良くなります。

 
鹿児島銀行の営業マンの男性2人も
最近はすっかり雑談で話される僕の話に
興味深々なようです(笑)。

 
融資も頼んでいるので
無事に審査が降りて
資金を借りられるといいなと思っています。

 
お金があればたくさんのことができます。

 
僕は銀行からお金を融資してもらい、
そのお金で隣町の姶良市に
はじめてのヨガスタジオを創ります。

 
ヨガが続く場所を
地域に創って

 
そこに住む人に
健康に、平和になって欲しいのです。




★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
ライフコーチングレッスン:本日のテーマ

<仲直り>



人と小さなことでケンカしたとき。

 
人と修復できないくらい
大きなケンカになってしまったとき。

 
どうしたらいいのでしょうか。

 
僕自身がわからなくなり
オラクルカードを引き
出てきたメッセージ。

 
それが「仲直り」でした。

 
今日はオラクルカードの
メッセージをシェアします。



□■□―――――――――――――

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは

―――――――――――――□■□




Peace Offering


仲直り

ホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマン


★ーーーーーーーーーーーーーーーー



このカードは、

議論や誤解の解決法を告げています。



現状にかかわっている人たちは

許し忘れる準備ができています。



他の人の視点で

寛容に物事を見て、

頑なな気持ちを和らげましょう。




その状況に思いやりを持てば、

愛の癒しの力が調和を持って

全ての人の必要を満たすと保証しています。



この状況がどうやって解決するのかは、

無限の智慧を持つスピリットに

任せてしまいましょう。



(その他の意味)

◎進んで許しましょう。

 
◎あなた自身を含む、
 この状況にかかわる全ての人に
 思いやりをもってください。

 
◎ほかの人の謝罪を受け入れてください。

 
◎この状況にユーモアを見出してください。



★ーーーーーーーーーーーーーーーー



いかがだったでしょうか。



僕は個人的には

最後の意味「ユーモアを見出す」

にハッとしました。



誰かともめ事の最中にあるとき、

笑えないですよね。



ユーモアとは、

自虐でもなければ、

他人を揶揄することでもありません。



思わず全員が笑ってしまうような

抜け道を探すことです。



笑えたとき、

すでにそこには

癒しと救いが存在するからです。



僕自身も

コーチングやヒーリングの

セッションで意識していることです。



セッション中1回は、

冗談を言って、

クライアントさんに笑顔を

取り戻してもらうのです。



笑顔は、

すべてを癒します。



あなたが笑顔で

過ごせますように。



今日も素晴らしい一日を

お過ごしください。



Om Shanti Shanti Shanti

Om Peace Peace Peace



HIROKI



(2016年3月4日発行のメルマガより)