今までたくさん与えてきたあなたが、これからあなた自身にすること | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

(2016年2月21日発行のメルマガより)

ライフコーチングレッスン:本日のテーマ

<自分をはぐくむ>



「あなたは今まで、
たくさんのものを与えてきました。

そしてこれからは、
自分自身に何かを与えるときです。」


 
今日は、オラクルカードの
メッセージをシェアしたいと思います。
 


□■□―――――――――――――

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは


―――――――――――――□■□

「自分をはぐくむ」


Nurture Yourself

聖母マリア

★―――――――――――――



あなたは今まで、

たくさんのものを与えてきました。


そしてこれからは、

自分自身に何かを与えるときです。




あなたがこのカードを引いたのは、

あなた自身をはぐくむ必要があることを

知らせています。



これはたくさん睡眠をとって、

解毒し、エクササイズをして

身体をしっかりといたわること


意味しています。



また、他人の必要を満たしてあげるのと

同じように、自分の必要を満たすことも

意味しています。



もっとエネルギーや富や平和や目的や、

その他求めるものすべてを得るために、

自分自身をはぐくみましょう。



★―――――――――――――



(その他の意味)

◎他人に与えることと、自分が受け取ることの
 バランスをとってください。


◎あなたの内なる声を尊重してください。


◎少し休みましょう。


◎身体をいたわってください。


◎あなたのインナーチャイルドを
 はぐくみましょう。


◎あなたの人生の目的は
 子どもたちを助けることと
 関わりがあります。


◎あなたを助け導くために
 聖母マリアがそばにいます。



★―――――――――――――



そろそろ出発の時間となりました。


自分をはぐくんできます。



あなたもあなた自身に

はぐくまれますように。



HIROKI


□■□―――――――――――――


インドのムンバイ空港内のホテルから
これを書いています。
※2016年2月

 
結局タイの空港でも
インドの空港でも
ネットはつながりました(笑)。

 
少し前までの僕なら

「せっかくインドまで来たのだからネットを切断しよう」

というモードだったかもしれません。

 
今の僕は、
ネットがつながると
嬉しくて仕方なくて

みんなとのつながりは
結局地球のどこにいても
途切れないんだということに
感動を覚えるのです。

 
いつか肉体を離れて
死ぬときもこんな感じなのでしょうか。

 
切れると思っていたつながりは
実はずっとあった。

 
切れることなんてできなかった。

 
今日は今から朝ごはんを食べて
10人の仲間たちと出会い、
一緒にアーユルヴェーダの施設に向かいます。

 
レポートできる環境があったら
その日々もメルマガでお伝えしますね。

(2016年2月21日発行のメルマガより)