失うことは怖くない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

予約受付中
【2/7(日)19:00-21:00@中目黒で
 パートナーシップのコラボセミナーします】


最近縁あって出会った永井つばさちゃんと、
中目黒の素敵な場所でコラボセミナーすることにしました!





僕自身1年半ぶりの東京での
オープンセミナーです。

すでに申し込みが入ってきています。
興味のある方はお早めにお申込みください。


↓↓↓詳細・お申込はこちらをクリック!




 
□■□――――――――――――――
 
1月22日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
亀井弘喜です。



久しぶりに起き抜けに

メルマガを書いています。



起き抜けは頭がクリアで

より本当のことが書ける気がします。



毎日本当に幸せに

暮らしています。



□■□―――――――――――――

「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは

※ライフコーチングとは、
「本当の自分の答えに気づき
 それを実現する」
ための具体的な手法です。

亀井弘喜は、世界的名コーチ
アラン・コーエン氏から
4年間に渡りライフコーチングを
学び続けています。

このメルマガは、
亀井弘喜自身の体験談や
日々の気づきをシェアすることで

読者のみなさん自身が、
本当の望みや本質に気づき
それが実現に向かいます。

→亀井弘喜のメルマガ購読はこちら

―――――――――――――□■□



僕が見た

「世界で一番美しいパートナーシップ」

のストーリーをシェアします。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の投稿より)



6月26日に退院をして

土日久しぶりに自宅療養をし

28日(月)から再入院し

抗がん剤投与という流れでした。



母はガンを患う前のように

元気になり



食欲もあって

人相が変わりました。



生気が宿ったのです。

電話越しの声でもそれは

伝わってきました。



僕はほんの少しの安堵と

希望をもっていました。



ここから事態は

急展開を迎えるのでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



2010年6月26日(土)、

母は一時退院をしました。



2か月ぶりの自宅。



僕は立ち会わなかったのですが

母はとても喜んでいたそうです。



2か月ぶりの父の

作る手料理を美味しそうに

平らげたそうです。



翌6月27日(日)の

15:30頃でした。



母は、父が作ったミートソース

(母の大好物でした)を口にした後

台所で倒れました。



脳梗塞でした。



救急車で運ばれる母。



僕がそのことを知ったのは

その日の夜のことでした。



18:00頃父から

静かな声で電話がかかってきました。



弘喜、冷静に聞いてくれ。

 お母さんが倒れた。

 脳梗塞らしい。



 医者が言うには

 今晩持つかどうかというところだ。



 こっち(仙台)に来るかどうかは

 お前に任せる。




僕は「わかった」と

一言いうなり

身支度をして当時住んでいた

東京の神楽坂から仙台へ向かいました。



向かう新幹線の中、

祈るようような気持ちでいました。



そして

「やっと奇跡が起きたのに」



と希望をすべて打ち砕かれたかのような

絶望と恨みと葛藤していました。



母が搬送された

仙台の病院についたのは

深夜22:00過ぎでした。



病室に入ると

沈んだ表情の父と

横たわった母がいました。



ここから母が亡くなる3日間の間に、

一生忘れないであろう

「もっとも美しいパートナーシップ」

を目撃したのです。



(次号に続く)



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いかがだったでしょうか?



「親が死ぬ」



これ以上ないであろう

人生に影響を与えた出来事。



今でも鮮明に場面を

覚えているから不思議です。



読者の方からも

同じような体験をした方から

たくさんの感想をいただいています。



みなさん、僕のメルマガを

きっかけにして大切な方との

つながり、愛を思い出しています。



僕はそれら一つ一つを読みながら

癒されていくのです。



大切な人を失うことで

見えてくることがあります。



大切な人を失うことで

気づくことがあります。



急きょ書き始めたこのストーリーは

きっとそのことを伝えたくなったのだと

思います。



失うことは怖くありません。





本当の意味で

失うことなどできないからです。



それでも「失う」という感覚を

創造主は創りました。



失うことのない世界を

創造できたのにもかかわらず。



「失い」を

受け容れましょう。



「失って、それでどうするか」に

フォーカスしましょう。



失いそのものの中に

浸らないように。

(浸ってもいいですが)



あなたは失っていません。



失うことは怖くありません。



今日も素晴らしい一日を

お過ごしください。





HIROKI



□■□―――――――――――――

<特別価格4,800円>
『20分電話セッション』
(コーチング or シータヒーリング)





「気軽に僕を使って欲しい」

そんな想いから
立ち上げたサービスです。

コーチングまたは
シータヒーリングを

お選びいただけます。

ほとんどの問題は、
20分のセッションで
原因と解決策が見えてきます。



根本的な潜在意識のブロックを外して
問題解決ではなく問題消滅を実現します。


<効果>

・人間関係の悩み解消
・パートナーシップの悩み解消
・お金のブロック外し
・願望実現(独立・起業)


当日受付も可能です。
メルマガにて当日の空き状況をお伝えしています。


時間が合えば、
今すぐにでもお話できます。

お申し込みはこちら

もしくは

Facebookのメッセージで
こちらより直接ご連絡ください




□■□―――――――――――――


2/6(土)16:30-18:30
『亀井弘喜のシヴァナンダヨガクラス@渋谷』
 満員御礼!

 

【メルマガ登録のご案内】

メルマガ登録すると以下特典があります。

①イベントやセッションの先行予約・当日受付が可能となります。
②ブログに掲載していないメルマガのバックナンバーもすべて読めます。
③最新の活動状況がみられます。


共に癒され、気付き、本当の望みを実現していく。
そのひとつのきっかけとなることを願っています。

亀井弘喜のメルマガ購読はこちら