僕はひとりじゃなかった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

12月14日発行のメルマガより
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。
亀井弘喜です。



仙台の実家に

昨夜から来ています。



今朝は、僕が体験した

12/12(土)夜の出来事について

書きます。



12/12(土)の夜は

一生忘れない

素晴らしい体験でした。



□■□—————————————
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
—————————————□■□



今、僕が半年間の

プログラムを受けている

本郷そみさんという方が

主催するコンサートに

行ってきたのです。



そこで

「魂とつながる唄の唄い方」

合唱団が登場しました。



この合唱団は

そみさんの

「魂とつながる唄の唄い方」

というワークショップを

受講した人たちから構成されています。



多くは歌に関しては

素人の皆さんです。



700人近くが入った会場で

それぞれの席に散らばった

合唱団の皆さん。



唐突に一人ずつ立ち上がり

ドリカムの「Love Love Love」を

唄いながら



全員が舞台へ。

総勢20~30名はいたでしょうか。



そして舞台に上がる直前。



白い衣装に身をまとった

合唱団の団員が

ひとりひとり靴を脱ぎ



黒子役の人が持つ

ゴミ袋へ靴を投げ入れるのです。



何か象徴的なものを

感じました。



それから

裸足になった団員が

壇上へあがり



「LoveLoveLove」

の唄が続きます。



食い入るように

それを目撃する自分。



ふと次の瞬間。



ジョンレノンの

「imagine」

を合唱団が歌い始めました。



その歌声を聞いたとき

僕の中で何かが

壊れました。



それを言葉にするならば

まさにその日の

コースインミラクルズの

ワークであった



「光がやってきました」



という感覚でした。



その直後、

信じられないような

深い深い涙を流しました。



その涙は「imagine」

が唄われている間、

ずっと止まりませんでした。





===============

You may say

I'm dreamer.

(あなたは私のことを

 ドリーマーと言うかもしれない)



But I'm not the only one.

(でも私はひとりじゃない)



I hope someday

you'll join us.

(私はいつかあなたが

 私たちに加わってくれることを

 望みます)



And world will be as one.

(そして世界は

 ひとつであるのです)

===============





僕はひとりではなかった。



そして「ひとつ」の世界は

すぐそこまで来ていることを

悟ったのでした。



人生で大きな

ターニングポイントになる日、

というのがあります。



僕にとって

2015年12月12日は

そういう日になりました。



そこに導かれた

すべての完璧な出来事に

ただただ感謝しています。



そしてそれを見せてくれた

そみさんと仲間たちに

心から感謝しています。



僕は、僕の表現で、

「imagine」を

伝えていきます。

  
━━━━━━━━━━━━━━□■□
    
『ライフコーチング・マスタープログラム
体験会 in 鹿児島』
  
12月27日(日)18:30~

    
  
自分を癒し他者を癒す、
ライフコーチングを
実際に体験していただくほか
  
時間の許す限り
<目覚めた人生>を生きるために
大切な要素をお伝えします。
  
テーマの一例です。
  
  ↓  ↓  ↓  ↓
  
●自分をクリアに保つ
●今ある価値観を一旦ゼロにする
●大いなる流れに身を委ねる
●自分の本当の望みを知る
●健全に人との境界線を引く
  
プログラムの受講をご検討中の方、
ライフコーチングを体験したい方、
直感でピンときた方(これ大事!!)は
  
ぜひご参加ください。
  
  
【参加費】
  
5,000円
  
(※ライフコーチ養成講座の
卒業生の方は無料です)
  
  
【12月27日(日)18:30~開催!!】
■お申込みはこちらからどうぞ

  
  
━━━━━━━━━━━━━━□■□

【早割価格の締切間近!!】

『ライフコーチング・マスタープログラム』
~11期生 募集~



12/23(水祝)までにお申込みの方
<早割価格>でご案内☆

再受講の方、
過去に亀井弘喜 主催リトリートへ参加した方

<特別価格>でご案内☆


このプログラムは
あなたをライフコーチに養成します。

それと同時に、
あなたの人生に奇跡を起こすプログラムです。

あなたが変わると世界が変わります。

自分自身への
ライフコーチングの質が高まると
必然的に

収入、仕事、家族関係、人間関係、
パートナーシップ、セルフイメージ、
自己価値、自己愛 などに

劇的な変化が起こります。


そして

あなた自身が
目覚めて生きるようになると、

自然に

クライアントや大切な人にも
最高の結果、最大限のサポートを
提供できるようになります。


このプログラムにおける
ライフコーチングは、

他者に提供するだけでなく
あなた自身も対象者です。


鹿児島の方はもちろん
東京、大阪、名古屋、福岡、九州エリア全域に
お住まいの方が通えるように
企画しています。

半年間、
月に1回鹿児島に通うことで

自分自身を振り返り

心身ともに癒される時間を
自分へプレゼントする機会にもなります。

僕がとっておきの、
大自然の癒しパワースポットを
ご案内しながら

仲間とのつながりも
深まるプログラムです。


無料の個別説明相談、
ライフコーチング体験セッション

受け付けております。


詳細はこちらをご覧ください


━━━━━━━━━━━

 ★ 参加者さまの声 ★

━━━━━━━━━━━




大村 優奈さま
<4期生>

セラピスト
鹿児島在住


●受講を決めたキッカケは?

「ライフコーチング」というものを
知るためです。


●受講にあたり、不安や心配はありましたか?

参加費が高いなあ・・・と不安でした(笑)。

この講座にそれだけの価値があるか無いか、わからなかったので。
結局は「払える」と思い、申し込みました。

また、仲のいい会社の後輩が先に申し込んでいたため、
受講を決められました。


●ライフコーチングを学んで、どんな変化がありましたか?

自分のことが大っ嫌いでしたが、
認められるようになりました。



以前は、「こんな自分では好かれない」と
自分を認められませんでしたが、
セルフコーチングによって
自分を出せるようになりました。

店長から、もっと謙遜しなさいって
言われるほどに(笑)。

すると自然に、職場の人間関係が変わりました。

たまに以前の自分も出てきますが、
そんな自分も人間らしくていいか、
と思えるようになりました。



また、ニュートラルな気持ちで
人の相談に乗れるようになりました。


考え方の幅が広がったので、
これまで理解できなかった人とも、
仲良くなりました。


↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓



□■□—————————————


<編集後記>



いかがでしたでしょうか?



偶然にも

最近毎日聞いていた

「imagine」。



その歌詞が急に

自分の中へ

入り込んできたような

体験でした。



そういう大きな変化を

「期待」して

このイベントに参加したわけでは

なかったのですが



期せずして

それは「起きてきた」のです。



人生では

「自分で起こす」ことと

「起きてくること」があります。



「起きてくること」というのは

別名「宇宙の采配」とも言えます。



僕は最近

「宇宙の采配」をますます

信頼できるようになりました。



そしてその采配は、

誰に対しても

愛を持って

いつでも注がれているのです。



あなたにも

今、この瞬間に

注がれている

「宇宙の采配」があるのです。



僕たちは

宇宙の采配によって生まれ

宇宙の采配によって体験し

宇宙の采配によって生を終えるのです。



何かわからないことや

不安なことが生じたときも

その采配の中にいること



僕は忘れません。



あなたが

忘れそうになったときも



このメルマガを見て

思い出してもらえたら

嬉しいです。



今から父の会社の

社員さんとの連続セッションです。



1日に4名続けて

コーチングを行うのです。



僕自身の大きな

喜びでもあるこの仕事。



今日も初対面の社員さんとの

出会いがやってきます。



どんな出会いであれ

それも宇宙の采配。



今からワクワク

しています。



今週も

素晴らしい一週間を

お過ごしください。


HIROKI


□■□―――――――――――――
あなたのご感想をお待ちしております。
返信を見た直後に即レスします。
みなさんからのご感想が
発信の原動力になっています。


□■□―――――――――――――
記事の転送・引用は自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送してください。