もし、お金や時間や空間や人間関係が すべて自由だったとしたら今、どこで何をしてますか? | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます。
亀井弘喜です。

とにかく久しぶりにメルマガを書いています。


書くに至った理由はいっぱいあるけど
どれも重要ではありません。


書くにあたって出てきた
いろんな言い訳はいっぱいあるけど
どれも重要ではありません。


重要な事はとにかく今
僕はあなたに向かって
メルマガを書いていて


あなたは配信された
このメルマガを読んでいると
いうことです。


これから年末まで
毎日書いていきます。


もしこのようなメルマガがお手数ですが
不要な場合は文末から解除登録を
お願いしますね。



□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」

奇跡のライフコーチングとは
―――――――――――――□■□


なんとなくで続けてきた部分もある
この趣味的なメルマガ。


隠れファンも多くて、
たくさんの返信も
いただいてきました。


でも最近は書くエネルギーが
なかなかたまらず


「時間もないし」
などと自分に言い訳も
してきました。


そんなあるとき
一人の友人がこう言いました。


「亀井さんのライフコーチングを
教えるプログラムの活動、
手伝いたいんですけど、
手伝ってもいいですか?」


僕が新講座をやるやると言って
結局なかなか開始できずにいた
ある日、そんな申し出を
いただいたのです。


彼は僕の師匠、アラン・コーエンさんを
日本でマネジメントしている会社の
スタッフでもあり


今年の3月にはコラボセミナーを
した男性でもあります。


そんな申し出(しかももちろん無償です)
人生で初めて受けました。


そこからプログラムは動き出し
今、とっても良い内容・企画が
出来てきているのです。


さて、ではこのライフコーチングって
一体何なのか。


メルマガ読者の中には
僕のことをあまり知らずに登録して
くださってる方もいるので
それをご案内していきたいと思っています。


ライフコーチングとは何なのか。


これは何度も僕自身が
問いかけてきた質問でもあります。


僕自身がライフコーチングと
出会って人生が変わりました。


そのことは
先日のスピリチュアルプロフェッショナル講座という
今僕が通っている半年のコースで
はっきりしました。


「もし、お金や時間や空間や人間関係が
すべて自由だったとしたら今、どこで何をしてますか?」


という質問がありました。


いくつもある質問の中で
それはとても印象に残りました。


僕は
「今と同じことを、今と同じ場所で、
 今と同じ人としています」


と回答していました。


他の参加者の回答がどうだったかは
わかりませんが


多くの人が回答に手が止まっていたり
「わからない」と感じたり
「わかるけどできない」と感じているようでした。


きっとこれは今の社会の
縮図でもあるような気がしました。


ライフコーチングと出会って
僕は何がどう変わったのか。


一言で言えば、


「自分の本当の望みを知り
 それを実現する人生」


にシフトしたのでした。


以前は


「自分の本当の望みを見失う」か
「自分の本当の望みを偽る」人生でした。


また


「いつか実現させたいと願う」か
「実現そのものをあきらめる」か
「偽りの実現で満足する」人生でした。


それが

「自分の本当の望みを知り
 それを実現する人生」


にシフトしたのです。


しかもそれに学歴も年齢も収入も
お金を持ってる量も関係なかったのです。


実際ライフコーチングと出会ったとき
僕の貯金は15万円くらいでした。


それがこの4年間で
本当に経済的にも自由になりました。


お金が理由で何かを
あきらめたということが
一度もありませんでした。


僕はこの人生に満足しています。


そして僕とこうしてつながってくれた
方々に同じ世界を見て欲しい、
一緒に同じ世界を見たいと
思っています。


それが、僕が
ライフコーチングをし続け、
ライフコーチングを教え続けている
理由なのです。


次回以降は
内容についてもう少し詳しく
書いていきますね。


□■□―――――――――――――
<編集後記>


今回から編集後記も
付けてみることにしました。


まったく何を書くか
決めずに書き始めた今日のメルマガ。


自分でも驚くほど
スムーズに書けました。


こんなときは
僕のハートと書かれたことが
一致しているときです。


あなたのハートにも
届いていたら嬉しいです。


メルマガを通じて
こうして深いところで交流できること、
嬉しく思っています。


今日の鹿児島は晴天です。
今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

HIROKI

□■□―――――――――――――
あなた感想をお待ちしております。
このメールに返信ください。 即レスします。
みなさんからの返信がメルマガを書く原動力になっています。


□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜のイベントに参加申し込みいただいた方、
メルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。