何か不安なことがあるとき | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「何か不安なことがあるとき、自分の大切な人に正直に打ち明けること。

 過剰に被害者ぶることもなく、過剰に強がることもなく。自分の気持ちをありのまま伝えること。

 そうすると必ず誰かが助けてくれるから。その伝えた相手かもしれないし、全く関係ない人かもしれない。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突発的コーチングセッションで、僕がクライアントさんに伝えた最後のメッセージでした。

コーチがクライアントに伝えることは、コーチがコーチ自身に伝えたいことでもあります。

僕の場合は、過剰に強がるパターンがあるようです。本当は毎回結構怖いのです(笑)。

強がって生きてきた反動なのか、ここ1年は被害者モードにもハマることも多々ありました。

でもみんなに分かち合えば怖くない。
僕の人生で起きる出来事は、いつでも面白いネタになっていくのです。

最後にもう一回自分へ伝えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「何か不安なことがあるとき、自分の大切な人に正直に打ち明けること。

 過剰に被害者ぶることもなく、過剰に強がることもなく。自分の気持ちをありのまま伝えること。

 そうすると必ず誰かが助けてくれるから。その伝えた相手かもしれないし、全く関係ない人かもしれない。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー