思えないことは、叶わない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます。
HIROKIです。


今日もスタジオ近くの大好きなカフェ、シルクインで仕事をしています。
だいたいの場合、この時間は貸切です。
事務所と変わりません。


「駐車場が無料で、いつでもコンシェルジュがいて、コーヒーを頼むとコーヒーが出てくる僕の事務所なんじゃないか?」


そんな錯覚とともにこの場所を見てみると本当にそう思えてくるから不思議です。


あ、そういえば、今日も自分に課したのは5分で書く、ということです。


5分で書く、とだけ決めて、何を書くかは決めずに書いてみています。


冒頭の妄想ワーク。


実は最近読んだ、「練習嫌いはゴルフがうまくなる」という本に影響を受けました。


その本の著者は、NLPを学んだ佐久間馨さんという男性。


「すべてのゴルファーはパープレーができる」
「目標をパープレーに置かない限り、パープレーはできない」



といきなり書いてあったのです。


僕のマインドも反応しました。


「今、100をきれなくて、先週のラウンドも131も叩いてしまったこの自分がパープレー?無理無理!」


と。


でも、その後にマインドが静まると、どうしてもこのフレーズが戻ってくるのです。


「パープレーを目標に置かない限り、パープレーはできない。」


はい、観念しました。


成功哲学や心理学の世界では常識的に語られている「思いは実現する」という形而上学。


これを逆手にとって見てみると、「思えないものは実現しない」ということがわかります。


先日実家に帰ったとき。


ヨガスタジオの経営状況を出資者である父に説明していると。(父は偉大な経営者でもあります)


父からたった一言質問がありました。


「それで、お前のスタジオの売上の目標はいくらなんだ?」


僕は金額を答えました。ちなみに、その金額は、「お店としてまずは黒字を維持する」ことを目指したものでした。


父からは続けてこう聞かれました。


「それ(その黒字額)で、お前の給料は取れるのか?」


僕は思わず絶句してしまいました。


この半年間、ヨガスタジオの経営では、はっきり言って、僕は1円の収入も得ていませんでした。それどころか、毎月赤字でした。


経営すればするほど、僕の貯金は減っていく状態だったのです。


「まずは赤字を食い止めなければ」


そう思った僕は、黒字にするためにありとあらゆることをしました。


結果、8月9月と黒字にはなりました。
でもまた、僕の中には、「スタジオ経営で、自分に給料を払う」発想がなかったのです。


発想がない。
つまり、思えていないのです。


思えていないことは、どうあがいても叶いません。


「詳しいことはわからないけど、せっかく商売をするなら、お前自身の給料取れるくらいにしろ」


父からのメッセージでした。


僕も100%同意しました。


その通りだと思ったのです。


僕も給料が欲しい。
収入が欲しい。


ヨガへの思いを形にすることと、自分への収入は両立できる。


まずは理想のヨガ事業の僕の給料を決めました。


そう決意すると、いろんな発想が浮かんできました。
ビジネスのアイディアが温泉のように湧いてきたのです。


「思いは、叶う」


「思えないことは、叶わない」


この世界の基本ルールを思い出したところで5分が過ぎました。


僕は、叶えたいことを、思います。


人生は続きます。


HIROKI









<ライフコーチング・マスタープログラム11期 開催のお知らせ>

◆体験会
 ・10月27日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月3日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月10日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ

◆本講座
1回目:11月21日(土)12:00~18:00 はじまリトリート@鹿児島
2回目:12月1日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
3回目:12月15日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
4回目:1月12日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
5回目:1月26日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
6回目:2月20日(土)12:00~18:00 終わリトリート@鹿児島
※本講座は、東京・名古屋・大阪・福岡などにお住まいの方も参加できます。はじまりと終わりのリトリートは、ぜひ鹿児島までお越しください。2~5回目の講座はスカイプで参加していただくのと個別のフォローアップセッションを行います。



ヨガスタジオ pANDu(パンドゥ)
■HP:http://pandu.kagoshima.jp/index.html
■住所:鹿児島市中央町27-3 柚木ビル2F
■Tel:099-210-5519
■営業時間:9:30~21:30
※曜日によって開店・閉店時間は異なります。詳しくはクラススケジュールをご覧ください。
■料金:
・体験レッスン:1,500円
・1回券:2,300円
・月謝制月4回:5,000円
・1ヶ月フリーパス:10,000円