5分でブログを書く、5分まずやってみる | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます。
HIROKIです。




{1715360D-9B85-4C2C-9957-C399D142375A:01}



鹿児島に戻ってきました。(写真は昨日の鹿児島の空)
鹿児島は、いつも素晴らしく豊かです。
鹿児島に帰ってくると、いつもホッとします。


昨日の東京最終日の早朝。


最近知り合ったカイロプラクティックをしている友人(Aちゃんとします)に施術をしてもらいました。彼女は、30過ぎなのに、一等地にマンションと店舗を構え、実家にもアパートを借りているといういわゆる「成功者」。


その中で何気ない会話に出た言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕:「Aちゃんは、たくさん収入源を持ってマルチに活動しているように見えるけど、時間の管理ってどうしてるの?」


Aちゃん:「あー、完全に"タイマー"ですね。何をするにも、まず5分!って思ってやり始めます。でも始めると結構時間が過ぎちゃうので、5分たったら、すごい音のタイマー鳴らすようにしています。この世の終わりみたいな音が出るタイマーです(笑)。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実際に聞かせてもらうと、確かに地球滅亡でもするんじゃないかという音でした(笑)。


でもこの、"まず5分やる"というのは、とても参考になりました。


例えばブログも、まず5分書いてみる。くらいのスタンスで書くようにすれば、精神的にも時間的にも負担にはならないんじゃないかと思ったのです。


ここまで書いてちょうど5分でした。
地球滅亡のタイマーがなっています(笑)。


まず5分。


そうすると、もっと書きたくなるから不思議ですね。


人生は続きます。


HIROKI








<ライフコーチング・マスタープログラム11期 開催のお知らせ>

◆体験会
 ・10月27日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月3日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月10日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ

◆本講座
1回目:11月21日(土)12:00~18:00 はじまリトリート@鹿児島
2回目:12月1日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
3回目:12月15日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
4回目:1月12日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
5回目:1月26日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
6回目:2月20日(土)12:00~18:00 終わリトリート@鹿児島
※本講座は、東京・名古屋・大阪・福岡などにお住まいの方も参加できます。はじまりと終わりのリトリートは、ぜひ鹿児島までお越しください。2~5回目の講座はスカイプで参加していただくのと個別のフォローアップセッションを行います。



ヨガスタジオ pANDu(パンドゥ)
■HP:http://pandu.kagoshima.jp/index.html
■住所:鹿児島市中央町27-3 柚木ビル2F
■Tel:099-210-5519
■営業時間:9:30~21:30
※曜日によって開店・閉店時間は異なります。詳しくはクラススケジュールをご覧ください。
■料金:
・体験レッスン:1,500円
・1回券:2,300円
・月謝制月4回:5,000円
・1ヶ月フリーパス:10,000円