すべては奇跡の中で起きていた | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

{E8D97F99-C0AA-4526-B403-622F77684453:01}




おはようございます。
東京の代官山のオシャレTSUTAYAの中のオシャレスタバに来ています。


1時間後には、アラン・コーエン氏によるライフコーチングプログラム5期の後半3日間が始まります。


ともに学ぶ仲間たちとの再会や、この半年間の成長をお互いに確認できること、今からとても楽しみにしています。


アランとは昨日の1Dayのセミナーで再会しました。


壇上に立つアランは、いつにも増してエネルギーが輝いているように感じました。
共演者の方の儀式が始まると、アランは、僕が座っていた椅子の横に来て、僕の肩を揉みながら再会を喜んでくれました。


1ヶ月前のハワイのリトリートでのことを振り返りました。
アランはいつも会うと、「ななちゃんの様子はどう?」と気にかけてくれます。


ななちゃんとはうちの4女のことです。
2014年7月のリトリートで、無事に生まれる確率は極めて少ないという話をすると、アランは参加者とともに健全なななちゃんの姿を祈ってくれました。


2週間後、ななちゃんは無事に生まれてきました。


2015年8月のリトリートで、無事に生まれたななちゃんをハワイに連れていきました。アランも、パートナーのディーさんも心から喜んでくれました。


お二人の提案で、リトリート初日に、ななちゃんが歩けるようになるよう、参加者全員で祈ってくれました。


そこには、15人のアメリカ人と、15人の日本人がいました。


みんなの深い深い愛を感じて、祈っている最中、僕は涙が込み上げてきました。


ななちゃんは、ニコニコ笑っていました。


{01A0F12F-1D9C-43D0-9A76-1BC239C051F2:01}

今日、人生で初めての遠足に行くななちゃんです。


保育園に毎日通えるようになっただけでも奇跡だと感じています。


8月の祈りから帰国して、定期診断を受けると。


ななちゃんの診断は、「骨の重度の障がい」から「骨の軽度の障がい」に変わりました。


そういう奇跡にも、僕はもう驚かなくなって、もちろん、感謝はするけれど、その奇跡の中で生きている自分の人生に満足するのです。


アランが人生で最も影響を受けた本。


それは


「A Course In Miracles」(奇跡のコース)


という本だそうです。


僕も今、最も影響を受けている1冊です。


奇跡はどこか外側にあると思っていたのですが、僕の人生はずっと奇跡の中ですべては起きていたのだと最近は世界を見る目が丸ごと変わってきたような感覚もあります。


奇跡を生きる。


それは、何か特別な努力が必要なことではなく、そのことをただ思い出せばいいだけだったのです。


奇跡を生きる。


今日も、このブログをこうして書けるという奇跡の中で、ブログを終わり、1日を始めたいと思います。


このブログが届いたすべての存在を、愛しています。


HIROKI









<ライフコーチング・マスタープログラム11期 開催のお知らせ>

◆体験会
 ・10月27日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月3日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月10日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ

◆本講座
1回目:11月21日(土)12:00~18:00 はじまリトリート@鹿児島
2回目:12月1日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
3回目:12月15日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
4回目:1月12日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
5回目:1月26日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
6回目:2月20日(土)12:00~18:00 終わリトリート@鹿児島
※本講座は、東京・名古屋・大阪・福岡などにお住まいの方も参加できます。はじまりと終わりのリトリートは、ぜひ鹿児島までお越しください。2~5回目の講座はスカイプで参加していただくのと個別のフォローアップセッションを行います。



ヨガスタジオ pANDu(パンドゥ)
■HP:http://pandu.kagoshima.jp/index.html
■住所:鹿児島市中央町27-3 柚木ビル2F
■Tel:099-210-5519
■営業時間:9:30~21:30
※曜日によって開店・閉店時間は異なります。詳しくはクラススケジュールをご覧ください。
■料金:
・体験レッスン:1,500円
・1回券:2,300円
・月謝制月4回:5,000円
・1ヶ月フリーパス:10,000円