「できるだけ早く終わらせた方がいいこと」に追われていました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

※ヨガスタジオpANDuのホームページがリニューアルしました!ホームページはこちらです。

---------------------------------------------
こんにちは、亀井弘喜です。
今メルマガを書くことにしました。


書きたいことがたくさんあったのに
書こうとするとなくなることがあります。
今がそんな感じです。


メンターであるアラン・コーエンさん
から初めて仕事を頼まれるという
嬉しい出来事が起きてきました。


アランが日本で開催している
ライフコーチングプログラム。


僕は彼のエッセンスをより深く
理解するために再受講しています。


そしたらアランから連絡があって
「コーチングプログラムを受講している
生徒のコーチングレポートに対しての
コメントを僕(アラン)の代わりに
行って欲しい」ということでした。


アランから信頼されていることが
伝わってきて、すごく嬉しくて、
即答で、やります、と
答えていました。


それからはや2ヶ月が
過ぎました。


僕のもとには
コーチングを行った生徒さんたちの
レポートが続々と届くようになりました。


僕はそれらの一つ一つに
目を通して、コメントを書いていくのです。


昨日もそれをしていました。


コメントをしていると、
面白いもので、そのレポートから
僕自身が大きな気づきを受け取ることが
よくあります。


昨日はこんなフレーズが
目に飛び込んできました。


「クライアントさんは、
とても優秀な方で、エネルギーもあって、
でも、膨大な"have to do"
(しなければならないこと)リストに
追われているように感じました。


なのでセッション中は、それを
"want to do"
(やりたいこと)リストに変えてみませんか?
と提案しました。


本当はあなたは今、
何をしたいですか?と。


クライアントさんの中に
大きな気づきが生まれたようでした。


膨大な"have to do"リストを
見直してみるとのことでした。」


僕に言われているのかと
思いました。


それくらい最近の僕はまた
"have to do"リストに追われていました。


もちろん、やらなければならないことも
人生ではたくさんあります。


納税や、約束を守ることや、
支払いやら、経費清算やら、
ホームページの更新やら
備品の購入など。


それらに価値がないとか
そういうことではないのです。


そうじゃなくて
気づいたら
「追われている」ということが
問題だったのです。


そしてさらにさらに
気づいたら
「今やらなくていいことまで
今やらなきゃと思っていた」ことが
問題だったのです。


「できるだけ早く終わらせた方がいいこと」


ってプライベートでも
仕事でもたくさんあります。


とくに仕事だと
山のように、無限に
あります。


だから一つ終わったら、
次の
「できるだけ早く終わらせた方がいいこと」に
取りかかろうとする僕がいたのです。


アランはこういうタイプの人に
いつもこう質問します。


「あなたは、いつ幸せになるのですか?」


僕はいつ幸せになるのでしょう。


僕の「できるだけ早く終わらせた方がいいこと」
はいつなくなるのでしょう。


多分、なくならないのでしょう。


そしていつも
「できるだけ早く終わらせよう」と
思って生きるのでしょう。


そんな人生を、
僕は望んでいませんでした。


だから、とりあえず
すべてのことを脇に置いて
コーヒーでも飲もう。


そう思いました。


そしたら
「あ、メルマガ書きたいな」
ってなりました。


「メルマガ、書かなきゃな」


ではなく


「メルマガ、書きたいな」


だったのです。


ここ、大事なところです。


書かなきゃと思って
書かれたメルマガは
"have to do"波動を帯びて
いることでしょう。


書きたいなと思って
書かれたメルマガは
"want to do"波動を帯びて
いることでしょう。


想像してみてください。


地球上のすべての人が
"want to do"波動で
仕事をしている姿を。


なんか楽しそうでは
ありませんか?


その地球上での
最初のひとりに、
今この瞬間、
僕がなろうと思います。


二人目は多分、
これを読んでいるあなたです。


そして、
"want to do"波動は
あなたの周囲に広がり...


こうして世界平和は
実現するのかもしれません。


「世界平和のために、
昼寝をしよう」
(世界平和はあなたから
 始まるのだから)


アランのメルマガで
先日届いたメッセージでした。


考えてみたら
昼寝をできる暮らしというのは
とても豊かで満たされた状態なのかも
しれませんね。


「早く終わらせた方がいいこと」
に囲まれているとき
昼寝なんて発想すら浮かばないと思います。


さて、僕も少し昼寝します。


人生は続きます。



HIROKI


※ヨガスタジオpANDuの
ホームページがリニューアルしました!
ホームページはこちらです。

あなたの感想をお待ちしております。
このメールに返信ください。 即レスします。
みなさんからの返信がメルマガを書く原動力になっています。

□■□―――――――――――――
<ライフコーチング駆け込みセッション(電話)のご案内>
①30分セッション:10,800円(税込)
②45分セッション:16,200円(税込)
③60分セッション:19,440円(税込)
※一括払いのみ
※期限はセッション実施後1週間以内です

ご希望の場合はメールください。
僕から即レスします。
僕からの返信をもって
受付完了となります。

なぜか多くの場合その日のうちにセッションが行われ、
クライアントさんは問題を抱えていた世界を卒業していくか、
そのきっかけ・気づきを得ていきます。

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人、
イベントに参加申し込みいただいた方、
メルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。