ハワイ島リトリートの3大ハイライト | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

4年連続となるメンターのアランコーエンさんのハワイでのリトリートに参加して、昨夜帰国しました。

今回の3大ハイライト。

①家族で行ったこと

幼い子ども4人連れて、ハワイ島まで片道3回飛行機乗り換え。

僕と奥さんはもちろんですが、子どもたちも本当によく頑張りました。

現地ではみんな子どもたちと僕ら家族を祝福してくれました。

②ヨガのティーチングを外国の人にしたこと

二日間、アメリカ人と日本人合わせて30人くらいのグループにヨガクラスを行いました。

みんなが一つになる感じがすごくあって、感動でした。

その後のアランの瞑想をアランに頼まれて通訳する、という機会もいただきました。

英語がよくわからないときもあったけど、言葉は不思議と次々出てきました。

③エネルギーが変わったこと

毎回リトリートでは、これが起きます。

というかこれに尽きます。

僕はまだまだ、というか再び?「自分がしている」エネルギーになっていました。

これが、「すべては行われている」(サレンダー/明け渡し)のエネルギーに戻りました。

もちろん決意はするし、意図は込めるし、行動はします。

でもそこのところの「自発性」と「自我」というのは本当にいつも紙一重だなと改めて思いました。

アランに会うたび思い出させてくれます。

僕は日本に戻って、僕の周囲の人が思い出すきっかけとなるように、本来の輝きを放ち続けます。

本当は日々の写真とか気づきとかアップしたかったけど、ネットが全くつながりませんでした。

すべての気づきは、もう忘れました。

人間亀井弘喜くんの素敵なストーリーに再び戻っていきます。次もまたハワイで抜け出るのかな。

さて、今から納付漏れした社会保険を納めに年金事務所に行ってきます。

これも愛しき現実です。

人生はまだまだ続きます。

{5CB23BFA-F0E1-44B0-8682-CB5A1E510386:01}

{D87BB694-7B9E-43CA-8991-D546942AB133:01}

{1C703D81-5929-4246-A241-4D8C1188A061:01}