今日は区切りの日 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

新月の今日は僕の中で区切りの日でした。


今日で2店舗あるうちの大きな方のお店、天文館店(ホットヨガ)を閉店しました。


また今日で、僕のレギュラーのヨガクラスを最後にすることにしました。


小さな方のお店、中央店(常温ヨガ)に集中して、経営をちゃんと立て直していきます。


僕のカルマはヨガインストラクターの道ではなく、ヨガスタジオ経営者、「ヨガの場を創り維持する道」だったのです。


図らずも最後のクラスの今日、一生懸命通ってくれている生徒さんが最後のシャバーサナ中の僕の言葉で号泣していました。


僕の言葉、というのは本当は違って、僕はヨガの叡智の通り道になっただけでした。


言葉が、僕の意思を離れて出てきました。


たまにあることだけど、今日は本当にそうなりました。


ヨガのインストラクターの仕事を体験できたことを本当に嬉しく思っています。


3ヶ月休みなしで働き続けた僕は、おととい久しぶりに過労で倒れる直前までいきました。それでもお店は赤字でした。


でもヨガの神様がいるなら自信を持って、「自分に嘘をつかずに、一生懸命やりきました。」と言えます。


「結果を求めない」カルマヨガの本当の意味を知りました。


結果にはとらわれないけど、健全な利益を出すお店にします。


新生パンドゥは、8/17からスタートします。


人生はまだまだ続きます。