トイレの神様 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。HIROKIです。
最近、休みがなかったことに加えて、一昨日の夜はスピリチュアルな世界では、「エネルギーの転換点」だとかで、すっごくだるくて調子が悪くなっていました。


でも昨日久しぶりに日中ゆっくりして、今日はリフレッシュした状態でこれから14:30のシヴァナンダのクラスに臨めそうです。


久しぶりに中央店にきて、色々掃除やら何やらしていて気づいたことがあります。


1、トイレの便器が汚れていた

男性用、女性用ともに、水アカのような汚れがたくさんついていました。
僕は家ではトイレは素手で便器の中まで手を突っ込んで毎日掃除しています。


それなのに大事なお店のトイレの便器を掃除していなかったことに気づき、早速やってみました。
洗剤をつけて、トイレ用ウェットティッシュを持って、素手でゴシゴシ...。


すると、とってもきれいになりました!
ピカピカになりました。


不思議なもので、僕の心も爽快になりました。
トイレ掃除はいつでもそうだけど、手を突っ込む時、一瞬の「抵抗」が生まれます。でも手を突っ込んでゴシゴシし始めると、もうそこに集中しているのです。


人生の縮図のようなトイレ掃除。


そして掃除をしていると「気づく」ことがいくつかありました。
まず、男女ともにトイレにトイレマットがなかったこと。


僕は以前風水も少し勉強したことがあるのですが、確かトイレにはトイレマットが必須だったような気がします。


そう思いつつ「トイレの神様」で画像検索すると...。


出てきた画像からのメッセージ。


god of toilet



「マットは必ず」


はい、ごめんなさい(笑)。
早速今日のレッスンの後、サコダに買い出しに行く予定です。


トイレをこれからは来る度に毎日手でピカピカにします。
そうしたらきっとトイレの神様も応援してくれることでしょう。



気づいたことその2。


2、カーテンのエネルギーが下がっていた


来たことある方はわかると思いますが、パンドゥ中央点のカーテンは緑色の遮光のものです。これがスタジオ内に、10枚あります。


ふと、トイレ掃除を終えてスタジオ内に戻ると、やけにカーテンが気になりました。
そしてOリングでエネルギーを計ってみると、エネルギーがだいぶ下がっていたのです。(Oリングの詳細はgoogle先生に聞いてみてください 笑)


カーテンを新調しよう。


そう決めました。


どっちにしろサコダに行くのです(笑)。
カーテンも買うことにしました。


こういうのって目に見えないけど、エネルギーとしては先生もお客さんも影響を受けると思うのです。だからこういうのは大切なお店としての投資だと考えています。


レッスンが終わって、サコダに買い出しに行って、夜はそのまま19:00からのHIDEYO先生のレッスンです。


僕は受付とお見送りだけだけど、HIDEYO先生に会えるのが楽しみだし、何か元気をもらえる方です。


まだ夜のクラスも入れますので、ご予約希望の方はこちらからお願いします。