7月からクラスを担当いただく新しい先生のご紹介④ JUNNA先生 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今日も素晴らしい一日だった!!


気づけば今日もこんな時間です。


今日はゆかり先生のシヴァナンダヨガを受けました。
とってもいいクラスでした。


ヨガの生徒としても、先生としても気づくことがたくさんありました。


何より、美声というかマントラの美しさに心が洗われました。
ゴスペルで鍛えているだけありますね(笑)。


さて、明日はJUNNA先生のデビューする日です。
木曜の午前中ということでまだ予約が入ってないのですが、少なくとも僕は1生徒として楽しみにしています。(受けにいきます)


肩甲骨を中心に伸ばしていくヨガです。
ダイエットにもつながるそうです。


ぜひ興味のある方はお越しください(^^)。


それではJUNNA先生のご紹介です!


JUNNA



JUNNA


「ヨガと出会って、自分の人生に起きたことはすべて最善だったんだと思えるようになりました。」


— JUNNA先生の生い立ちからヨガと出会うまでを教えてください。


 生い立ち?聞いたら暗くなるかもしれませんよ(笑)。えっと、霧島出身で、とにかく動き回るのが大好きでした。遊びも女の子がするような遊びよりも、男の子たちと遊んでる方が楽しかったですね。


 学生時代を終えて、やりたいことが見つかって県外に出ました。そこから何をやってたかは秘密です(笑)。性格的なものか、1か所だけでとどまれなくて、全国いろんなところに暮らしました。でもその後、いろいろあって、そのやりたいことに区切りをつけてもいいかなと思って鹿児島に戻ってきたんです。


 それで結婚、出産を経て、人を施術する仕事をするようになりました。その流れでヨガと出会ったのがきっかけですね。そこのヨガがすっごく気持ち良くて。


— それでヨガのインストラクターになろうと?


 ですね。それで鹿児島でヨガのインストラクターになる講座を受けました。その後、共同経営という形で、マッサージやストレッチ、ヨガを行うお店を鹿児島市内に出しました。


 ただ、うまくいかなくて、その後は完全に個人事業主として体幹トレーニングとヨガとマッサージをするお店を出しました。お店は、女性で割と年配のお客様が多くて、「あまり人に見られずに、でもヨガをしたい」というお客様にリピートして来てもらえるようになって、現在に至ります。


— 「ヨガと出会ってこう変わった」というのはありますか?


 もともと直観的なものでしか動いてない性格だったんですが(笑)、さらに研ぎ澄まされたというか、「今後この人、私の人生にとって縁がある人なんだ」っていうのがわかったり。身体の面でも「今から不調になるな」っていうのがわかったり。そういう変化はありましたね。


 あとは、自分の人生で起きた出来事は、すべて最善だったんだって心から思えるようになりました。許せない人もいなくなりましたし、出会った人すべてに感謝できるようになりましたね。あと、自分自身がたまに陰になってしまうときもあって、昔はそういう自分が嫌いだったんですけど、今は「そういう自分もいるな」って受け入れられるようになりました。


— パンドゥとの出会いは何がきっかけだったんですか?


 3年くらい前にオープンしたばかりのころかな?行ったことがあって。ハードなヨガが好きだったんで。ジムでは、とにかく安全に怪我なく、っていうコンセプトだったので、レベルの高いアーサナ(ポーズ)を練習できる場所がなくて。そしたらたまたまパンドゥさんのHPを見て、これは本格的だ!と思って行きました。実際クラスも「めっちゃ楽しい!」って思って(笑)。


 で、またしばらく行かなくなってたんですけど、ホームページを久しぶりに見たときに、新しいオーナーさん(HIROKI)が男性っていうことで「面白そうだな」って感じて。男性でヨガする人って少ないじゃないですか。でも男性でヨガをしてる人は深く理解している人が多い印象があって、興味が湧いたんです。


 しかも、コーチングもやってるって書いてあったから、私自身もコーチングにも興味があったんで、「この人に興味ある私」と思って行ったのがきっかけです(笑)。


— そうだったんですね(笑)。そして会ったら初対面で意気投合して、先生をお願いする流れになりましたね。


 そうですね。でもHIROKIさんのレッスンは、教え方がとても丁寧で、わかりやすかったです。言われたとおりにやったら頭立ちも「あ、できた!」ってなって(笑)。


— クラス中に頭立ちをいきなりできたの見て、びっくりして話をしたことがきっかけで今に至るわけですから何が起きるかわからないものですね。最後に生徒さんに伝えたいメッセージはありますか?


 パンドゥは、ヨガスタジオとして、物理的な広さという面でもエネルギー的にもすごい良い環境だと思います。


 ヨガを知ってる人も知らない人も、この場所に来てパワーをもらって帰っていくような、そんなクラスを提供できたらなって思っています。


パンドゥのHP・スケジュール確認・ご予約はこちらから