みんなだいじょうぶ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

本日2本目のクラスが終了しました。

会う人会う人に、「疲れてるね」「忙しそうだね」と言われます。

前のポジティブな僕なら「そんなことないです」と言うところですが、今は全力で同意し、「疲れてます!」「忙しいです!」と答えています。

だって本当に疲れてるし、忙しいんだもん。

会社員時代も含めて、人生最高の怒涛の展開と精神的なプレッシャーにさらされています。前の僕なら病んでいたレベルです。

でもなぜかわからないけど、今の僕なら大丈夫なんじゃないかという気がしています。

根拠は全くないし、ロジックも計画も実績もありません。

でも僕なら大丈夫なんじゃないかという気がするのです。

そしてここでいう「僕なら」って、僕だけの特別なことじゃなく、みんな大丈夫なんじゃないか!と一人で今興奮しています。

みんな大丈夫な世界。

大丈夫じゃなさそうなことがあるから、大丈夫の喜びがある。

危険があるから、安全の喜びがある。

死があるから、生の喜びがある。

終わりがあるから、始まりがある。

すべては、幻であり、体験そのものが主目的だとしたら。

今日も人生は続きます。

読んでくれたすべての人を心から愛しています。

僕に生まれて、このストーリーを体験できて、良かったです。

{A33E44FC-8876-49F7-A73E-E20DC320B6FE:01}