3つの自由 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!
亀井弘喜です。


今は鹿児島で
長女のバレエ教室の
付き添いをしながら
これを書いています。


表題の通り
年末に名古屋・大阪を
ハシゴします。


名古屋では
大好きなカフェコスモスさん
で初めてのイベント。


大阪では先月に引き続き
ハートンホテル北梅田での
開催です。


このライフコーチ講座体験会は
非常にゆるいというか
誰でも参加できる気楽な
場として創ってます。


単純に久しぶりに
僕に会いたい、という
理由での参加も大歓迎です。


名古屋と大阪。


僕にとっては
どちらも縁の深い
大切な場所です。


そこで暮らす
友人たちのことも
今でもとても大切に想っています。


誰に会えるかな。


楽しみにしています!


12/20(土)17:00~ ライフコーチ養成講座 体験会 @名古屋

12/21(日)13:30~ ライフコーチ養成講座 体験会 @梅田


□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング
~人生の答えは
 すべて読者の中にある~
vol.110
―――――――――――――□■□

世界は相対的であることを発見したのはアインシュタインさんですが、僕自身もライフコーチングをメンターのアラン・コーエンさんから学び、「世界を見るメガネ」をどんどん豊かなものにかけ替えていきました。
 
 
これ以上豊かな世界はないんじゃないか、って思ってもその度にさらなる豊かさ、素晴らしさ、愛しさがやってきます。
 
 
コーチングを学んで変わったのは僕自身でした。
 
 
人は誰しも気づかないうちに自分自身に対してコーチングをしているものです。ここでいうコーチングとは「問いかけ」のことであり、それは表現を変えれば「独り言」であり「妄想」のことです。
 
 
自分自身に対しての「問いかけ」「独り言」「妄想」が変わったら人生がうまく回り始めたのです。
 
 
◎好きなところに住んで(鹿児島)
◎好きな人たちに囲まれ(家族・友人・お客様)
◎好きなものを購入・体験し(家や車・サービスなど)
◎好きなところに行って(マウイ・チェンマイ)
◎好きなことをして(パン作り・子育て)
◎好きな仕事をして(コーチング・ヨガ・マッサージ)
◎自分をさらに好きになる(今がここです)
 
 
そんな「人間が望んでるベストな状態」をほとんどすべてといってもいいくらい体験させてくれた秘訣は、何人ものメンター達が伝えてくれた「世界を見るメガネ」でした。
 
 
僕のライフコーチング養成講座は、その「豊かな世界を見る」メガネの掛け方をお伝えしています。
 
 
それは何も特別なことではなく、能力も学力もいらなくて、むしろこれまで何重にもかけてきた余計なメガネ(僕はそれを「灰色のメガネ」と呼んでいます)を外すだけでいいのです。
 
 
そして自分が満たされたとき、結果的にその豊かさを他人や大切な人たちに分かち合いたいと思うこともあるでしょう。
 
 
そのとき初めて、他人にコーチングしたらいいのです。まずは自分を癒し、自分を満たし、自分を豊かにしてあげましょう。自分を解放してあげましょう。
 
 
一緒に体験してくれる仲間を募集しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント開催にあたり
SNSに投稿した内容でした。


コーチングを学んで
自分は何が変わったのだろう?


ふと自分に問いかけて
みたのですが


驚くほど
劇的に変わっていました。


会社員時代の自分は
今の自分からは
想像もできません。


会社員時代もダメだった
わけではなく
むしろ素晴らしい部分も
たくさんありました。


でも決定的に違うことが
あります。


それは3つの自由です。


①時間的自由

②精神的自由

③経済的自由


①時間的自由
これはわかりやすいですね。


独立して、鹿児島に住んで
通勤がなくなりました。


起きたい時間に起きて
働きたい時間に働くのです。


会議がなくなりました。
稟議がなくなりました。
評価がなくなりました。


社内調整がなくなりました。
飲み会がなくなりました。


そして時間が増えました。


②精神的自由

僕を評価する上司がいなく
なりました。


僕を雇う社長が
いなくなりました。


誰の指示も
伺いも立てる必要がなくなりました。


やりたいことを
ただやるようになりました。


③経済的自由

これは実は
最初はものすごい
「不自由」というか


「恐怖」を体験しました。


一気にお金が尽きました。
3回もそれを体験しました。


そして、お金の恐怖から
自由になりました。


経済的自由とは
お金持ちになることではなく


お金の恐怖から
自由になることだったのです。
(僕にとっては)


3つの自由を手に入れた僕は
さらに自由になりました。


そうして今の
僕ができあがったのです。


そのプロセスは
特別なことではありませんでした。


誰でもできる
簡単なこと。


でも誰も教えてくれない
大切なこと。


ライフコーチ養成講座では
それをわかりやすく
楽しく伝えています。


興味ある方、
お気軽に遊びにきてくださいね。


12/20(土)17:00~ ライフコーチ養成講座 体験会 @名古屋

12/21(日)13:30~ ライフコーチ養成講座 体験会 @梅田



亀井 弘喜

□■□―――――――――――――
◎今週の電話・スカイプセッション空き日程
■12/8(月)21:00~23:00の間
■12/9(火)
14:00~18:00の間
21:00~23:00の間
■12/10(水)21:00~23:00の間
■12/11(木)21:00~23:00の間

◎コース・料金(すべて税込)
■15分:7,000円
■30分:12,000円
■45分:16,000円
■60分:19,000円
■90分:24,000円

◎支払方法
■銀行振込
※セッション実施日から1週間以内

◎申込方法
①氏名、電話番号
②希望日時
③希望セッション時間
を明記の上
kameiアットマークauthentic-living.jpへ
ご返信ください。

僕からの返信を持って
予約完了となります。

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人およびメルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。
当メルマガは転送・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

配信登録はこちらから