美しい東山線の2号車内 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

普段鹿児島では電車に乗らない僕。

久しぶりに名古屋で地下鉄に乗りました。

混んでる車内におじいちゃんとおばあちゃんが乗ってきました。

空気が一瞬停滞しました。

ちょっと遠くに座っていた僕はおばあちゃんに席を譲りました。

おばあちゃんは感激していました。

そのあとのこと。

僕の隣に座っていたサラリーマンのおじさんがおじいちゃんに席を譲りました。

おじいちゃんは感激していました。

そのすぐあとのこと。

立った僕の横には別のおばあちゃんが立っていました。

僕の前に座っていた別のサラリーマンのおじさんがサッと席を譲りました。

おばあちゃんは感激していました。

こういう美しい世界を見られて、一瞬泣きそうになりました。

東山線の2号車はその瞬間、愛と優しさに満ち溢れてました。

僕は名古屋と名古屋の人が大好きです。

今から奥さんと赤ちゃんの待つ大阪に向かいます。