思い出すだけでいい | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ライフコーチ養成講座@名古屋のために始発でセントレアへ。


朝の高速道路から見える鹿児島の風景が大好きです。


そして行くたびに名古屋も好きになっていきます。何となくですが、仙台、鹿児島に次ぐ第三の故郷という感じです。


車中、久しぶりに「ファインディング・ジョー」という映画を観ていました。


「follow your bliss」

(至福を追求せよ)


という言葉が何度も出て来るのですが、その度に、至福を追求して生きる人生を歩んでいる自分に気づき


ここまでの人生のプロセスに深い感謝と喜びと愛が沸いてくるのです。


このライフコーチ養成講座という活動。


僕にとっては、一種「遺言」のような感覚でもあります。


もちろんまだまだ健康で生きるわけですが


僕がいつか死んだとき


「結局、かめいひろきさんって何をしたんでしたっけ?」


って誰かが言う。


「あの人は、ライフコーチ養成講座という活動を通して、ありのまま豊かに生きる方法をみんなに教えていたんですよ。


 私はあの人と出会って、本当の自分を思い出した気がします。人生がとっても楽に、楽しくなりました。」


って講座を受けてくれた人が言う。


「それって難しいことなんですか?」


「いえ、すごく簡単なことだし誰でも理解できることです。ひろきさんは言ってました。


"学ぶ必要はない。全部もともと知ってたことだしわかってたことだから。ただ思い出すだけでいいんだよ"


って」


妄想してたら飛行機の時間になりました(笑)。行ってきまーす(^^)。


{DC699B5C-6BFC-45DE-B865-45D858E18960:01}

{7980547C-35D6-4925-A9E4-1EB146DD9F20:01}