こそっと | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「実は、ひろきさんの投稿をこそっと見ています。」


「あの投稿、すごく心に響きました。」


と言われることが最近結構よくあります。


そう言ってくれる人に限って、「いいね!」もコメントもくれなかったりするのです(笑)。


僕は何か投稿した後いつも「こんなこと書いても意味ないだろうけど」と拗ねる自分が相変わらずいたりするのですが(そんな自分も結構好き)


それでも誰かの役に"こそっと"たっているとしたら、こんなに嬉しいことはありません。


SNSは、「コミュニケーションをおかしくする」とか「依存性がある」とか言われたりもしているし、僕も実際そう思う部分もあります。


でも、こんな風に、知らないところでこそっと誰かの役にたって、それが誰かのささやかな喜びになったりもする素晴らしいツールとも言えます。


結局ツールそのものに良い悪いはなくて、使う側のマインドやハート次第なんでしょうね。


この投稿もこそっと読まれて、こそっと役に立ち、僕はそれをこそっと喜びます(^^)。