人間らしくて、いいじゃないですか | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

誰も求めていないとしても、僕は僕の世界に伝えたい。


「僕は、不完全な人間らしい人間です。どうか、ありのままの僕を見てください。あなたの持つイメージとしての僕ではなく。」


僕の愛しい人生のパターンの一つに、


1、立派な人間だと誰かに思われる


2、その誰かにとっての立派ではない行動を(悪気なく、知らないうちに)とる


3、その誰かに失望される


4、失望されることにいちいち傷つく僕


というのがあることを発見した今夜。


「僕は、不完全な人間らしい人間です。どうか、ありのままの僕を見てください。あなたの持つイメージとしての僕ではなく。」


このメッセージ。


一番伝えたいのは自分自身のようです。ここでいう、あなた、とは僕のことでした。


少なくとも僕は僕自身の不完全さ、ダメダメさを受け入れ、そんな自分をこよなく愛しています。


「セミナー講師は立派な人間でなければならない。」


そんな思い込みを強烈に外してくれた奇跡的出来事に驚嘆し、敬服するしかありません。


そして僕は、誰かの不完全性を発見したとき、神様に代わってそれを受け入れることを、これまで通りし続けることを決めているようです。


「人間らしくて、いいじゃないですか。」


とは、亡きメンター、津留晃一さんの大好きだった言葉。


僕も座右の銘にします。


「人間らしくて、いいじゃないですか。」


僕は、人間です。

人間らしい人間です。


あー、すっきりした!