良いも悪いもない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

羽田に着きました(^^)。

早朝の飛行機ってなんかいい感じでした。


今つくづく感じるのは、「出来事は、起きてくる」ということ。


その出来事に良いも悪いもない。


天気や気温と一緒で、本来ただ雨が降ったり、晴れたりしてるだけ。


ただ暖かかったり、寒かったりしてるだけ。


晴れたら「良い」


雨が降ったら「悪い」


でも本当に良いのか悪いのかはどこまで言ってもわからない。


ひとつだけわかっていること。


それは


「起きたことがベスト」


だということ。


出張に出ると特にそれを強く感じます。


起きてくる出来事をただ体験すること。


恐れや怒りが出たら、ただそれを眺めること。


喜びや愛すらもつかみ続けないこと。


今、このときを体験すること。


さて、元町に初めてバスで向かいます。バスだと何と20分ちょっとで着くみたい。


今日は何が起きてくるのか、今から楽しく過ごしています。


今回の滞在で会う予定の皆さん、よろしくお願いします。