原点回帰 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

原点回帰。


ってことで東京時代に住んでいた神楽坂にやってきました。


赤城神社で参拝し


美味しいイタリアンを食べながら会いたかった友人との親交を深め


ずっと通ってた美容室で髪を少し切り色を赤っぽく染め直し


ずっと通ってたマッサージ屋さんでマッサージをしてもらい、


ずっと通ってたヨガスタジオでヨガをして、


ずっと住んでいたマンションに挨拶して、


ずっと住んでいた街に感謝して、


明日鹿児島に帰ります。



予定していたほとんどの予定がなくなったけど


久しぶりにこの街を訪れることができて


会いたいけどなかなか会えない人たちに会えて


なんだか今、心が満たされています。


警察につかまるところから始まり、売り上げのほとんどはキャンセルとなり、予定を一日早めて帰ることになった今回の波乱万丈な出張。


悲しい見方をしたら、経費だけかかって、残念な出張。


豊かな見方をしたら、大切にできてなかったことを大切にできた、数年に一度の素晴らしい出張。


雪が積もってる中、雲一つない空を見たとき、僕の見方は豊かな方へシフトしました。


ありがとう、水星の逆行(笑)。