主賓挨拶 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今日は人生で初めて、結婚式での主賓挨拶(上司とかがやるやつ)です。


しかも新郎と知り合ったのはほんの1年前。会うのも今日が3回目!新婦と会うのも5回目。


でも僕に何か響くものを感じてくれたらしく、二人の門出にお話させてもらうという機会をいただきました。


例によって何を話すかは全くノープランなのですが、決めていることが3つあります。


1、「いい話」をしようとしない。「ありのままの」「その瞬間の」話をする


2、話すらしない、クリスタルボウルを鳴らして、みんなで沈黙で祝福の祈りを捧げる時間を創る


3、サンスクリット語の祈りの歌、trayambakamを歌う


さて、何が起きるか自分でも楽しみです(^^)。