自ら気づき、自ら動き出す | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

$鹿児島のライフコーチ亀井弘喜のライフコーチング ~人生の答えはいつでも自分の中にある~-20130129

今日はお世話になってるコワーキングスペース「Tenon」で就活なんでも相談会でした。就活生を中心に、大学1・2・4年生や、院生、社会人など結局色んな立場の方々に来ていただきました。

今日セミナー開催前に驚いた2つの出来事。

1、欠席(ドタキャン)が誰もいなかった
2、みんな5分前には着席しててセミナーが予定時間よりも早く始まった。

参加者12名同士のつながりも生まれ、お互いにアドバイスをしあって、自分の問題の解決策に自ら気づいて…。

今日もとても素敵な場になりました。懇親会もいつも通り、セミナー中よりも3倍いい話を僕がして(笑)、誰かが真実の涙(癒しの涙)を流して、という流れでみんなでその感動を分かちあってきました。

本当にみんなに出会えてよかった。

帰り道、タクシーに揺られながら感慨に浸ってました。

第二回は、2/12(火)19:00~@Tenonで開催します。次回は就活という枠も外して開催してみようと思っています。また12名限定枠ですが、良かったらお越しくださいね~。

参加者の気づきの一部をシェアさせていただきます。(本人了解済みです)

・自分のアドバイスが、自分に最もよく響くということを身をもって感じました。
・「変わらなくていい自分」に気づきました。「直さなくてもいい」
・自分の成長分を認めてあげる!
・相手を見ているようで、みんな自分しか見えてないんだな
・自分が持っている悩みだけでなく、人の悩み、意見を聞くことで、自分の考えをとても広げることができました
・素敵な人に、素敵な人たちは集まるな、と感じました
・役立つかという基準でものごとを考えるというのは面白い、良い考え方だと思った
・"相手"という言葉には"自分自身"も含まれていた
・自分の悪い部分(性格)を悪いこととして終わるのではなくオープンにすることで、自分を知れるんだと思いました。
・できないことをしてもいい。何事も経験だなーと思いました


★ブログをリニューアルしました!
無料メルマガのバックナンバーも
こちらからご覧いただけます。


<亀井弘喜主催(講師)のイベント・セミナーのご案内>
◆【満席御礼】2/2-3(土・日)@八ヶ岳 八ヶ岳リトリート第五期