命の誕生に比べたら | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

奥さんに陣痛が来て今から鹿児島に帰ることにしました。


命が誕生するとき、ものの見え方は変わります。


慌てて飛行機を手配しました。
定価だし割高でした。


命が誕生する前の僕の人生にとって、そのお金の額はただの記号でした。


命は記号ではなく、人生の喜びそのものです。


就活は、内定先は、記号でしょうか。
それとも喜びでしょうか。


僕は、記号のために、喜びを見失いかけていました。


僕の人生のテーマ(喜び)は家族の絆。
家族の絆とは神様との絆。


家族を大切にします。
神様を大切にします。
自分を大切にします。


この記事を読んでくれたすべての方へ感謝と愛を込めて。



photo:01





iPhoneからの投稿