お金をなんだと思っているか、が就活を決める? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!亀井弘喜です。


鹿児島で、「friends after 3.11」という映画を見ました。


色んなことを考えました。


「お金ってなんなんだろう?」


印象に残った言葉でした。


お金ってなんなんだろう。
それがあれば幸せになるもの?


もちろんあったほうが幸せになりやすいと思う。


でもあったからといって幸せになるものではない。


みんな、そのことに気づいている。
なのに経済合理性という名のもとに、犠牲になっていることやものや人がある。


就活も...。


就活もその仕組みが、経済合理性の上に成り立っているからこそ、おかしな、色んなひずみが出てくるのでしょうね。


就活に違和感を持っている就活生は、素敵な感性をしてるなって思います。


就活で、一番最初にやることは、就活をするのかどうか、真剣に考えてみることなんじゃないかな。


iPhoneからの投稿