すべては完璧な創造物? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

鹿児島に帰ってきました。


飛行機の乗るたびに思うこと。夜景も、高層ビルも、山も、海も、空も、雲も、なんだか作りもののフィギュアのよう。


完璧な創造物のよう。


それらの「物質」が創造物のようだってことは?


出来事も人もある意味物質。


ってことは、出来事も人も、ある意味完璧な創造物なのかもしれないなぁって。


だったら、今までの出会いも、人も、全部完璧に、よくできてたなぁって。


感謝しか、そこには生まれません。
生きてきてよかったな。


老人ホームに入所したおばあちゃんは、「長生きなんていいことがない」って言ってた。


確かにそう見えることもあると思う。


僕は、今、この瞬間、「いい」も「悪い」もなくて。


すべてが完璧な創造物だなって。



iPhoneからの投稿