「自分のネガティブさを治したいんですけど、どうしたらいいですか?」という相談にどう答えるか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます。亀井弘喜です。


先日、このような相談を受けました。


A:「私、自分がネガティブで嫌になるんです。このネガティブさを治さないと、大好きな恋人に嫌われるような気がして…。」


僕:「そうなんだね。ちなみに、その彼は、Aちゃんのどこが好きだって言ってるの?」


A:「え?それは…、ああ、『ネガティブなところ』って言ってました。」


僕:「そしたらさ。ネガティブさ治すと、彼がAちゃんを好きなポイントが1個減っちゃうけど、それでいいの?」


A:「それは…、困ります。」


僕:「そっか。だよね(^^)。じゃあ質問だけど、ネガティブさを治したい?」


A:「いや、治したくないです(笑)。大切にしてたいです。」


僕:「俺も、Aちゃんのネガティブなところ、すごい素敵だと思うよ。」




こんな風にして、就活相談は幸せに終えていきます。(もはや就活相談ではないけど 笑)