就活がうまくいかない人に共通する「質問力の低さ」 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

熊本に到着しました!
とても素敵なホテルです。


ランチしながら読んでたメンターの本での気づき。


就活がうまくいかない人に共通すること。


それは、質問力が低いこと。


なぜ質問力が低くなっちゃうかって?


それは次の4つ。(メンターの本にそのまま載ってました。)


1、全体像を理解していないから、どこがわからないのかわからない


2、実践していないから、具体的な質問が出ない


3、講師や先生が忙しいのでは?という遠慮がある


4、こんなこと聴いたら恥ずかしいと思ってしまう


当てはまった人は、、、。
僕と話しましょう(笑)。


iPhoneからの投稿