就活で、筆記試験(SPI)で落ちるときはどうしたらいいか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

筆記試験が苦手だという就活生が結構います。


どうしたらいいでしょう?


色んな考え方があるでしょう。


地道に、筆記試験対策するもよし、あきらめて寝るもよし。


一つだけ、どんな人にも有効なことをお伝えします。


それは、「筆記試験ができない自分」を拒絶しないこと。


拒絶すればするほど、その拒絶する対象から追いかけられるっていうのが人生の仕組みだと僕は考えています。


筆記試験対策するにしても、あきらめて寝るにしても、イメージの中に浮かんでくる「筆記試験ができない自分」を拒絶しないこと。


分離しないこと。


全部大切なあなたの一部だから。


仲間に入れてあげること。


その上で、筆記試験対策すればいい。


その上で、あきらめて寝ればいい。


そうしたら、もう一人の自分の方から歩み寄ってくるかもしれませんよ。(^^)。