内定をもらっても就活を続けるべきかどうか判断するのにベストな方法 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!鹿児島の就活アドバイザー、亀井弘喜です。


今日は昨日から一転、いいお天気に恵まれています。土日はいつものおばあちゃん家でゆっくりと過ごしています。温泉が本当に気持ちいいんですよ(^^)。


さて、この時期、4年生の就活生から「内定をもらったんだけど、就活を続けるかどうか悩んでいます」という相談をよくいただきます。


これって色んなシチュエーションで言えることですよね。


僕の体験だと、マンション購入のときに同じ気持ちを持ちました。買おう!って思って決意すると、どんどん魅力的な物件が出て来る(笑)。


あるいは一般的には、「マリッジブルー」とかも言われてますよね。結婚相手が決まると、もうその人とずっといる = 新しい相手と出会う可能性がなくなってブルーになる。


ではどうやって決めたらいいか?


ベストな方法を僕は、メンターのアラン・コーエンから教わりました。


それは「神様に聴く」というものです。


どうやって聴けばいいのか?


10円玉を取り出してみてください。


表を神様からのメッセージ。「そうしなさい!」


裏を神様からのメッセージ。「それは辞めておきなさい!」


だとします。


例えば内定出て、就活を続けようか迷っているとき。


神様にこう質問してコインを投げます。


「就活を続けた方がいいですか?」


そして出た答えが表なら、「そうしなさい!」


出た答えが裏なら、「それは辞めておきなさい!」


ということです。


そんな単純なこと?


実はこれにはトリックがあります。


そうして神様からのメッセージを受け取ったときの「自分の心」が本当の答えを知っている、というのです。


「そうしなさい!」と言われて、「えー、本当は辞めたかったのに。面倒だなぁ。」と思ったら、それは辞めたらいいんです。


「そうしなさい!」と言われて、「よかったぁ。じゃあ続けよう!」と思ったら、続けたらいいんです。


一番のアドバイザーは、皆さんの心の中にいます。僕の仕事は、その心の声を皆さんに代わって届けること。


あなたも、心の声を聴いてみませんか?


決断に迷ったとき、心の声を聴いてみたい方はこちら


がんばらないで大好きな会社から内定をもらう就活の送り方とは?

内定がもらえる「企業選びの軸」7日間無料メール講座申し込みはこちら