【受付終了】5/22(火)AM8:30〜「0からやり直す」就活個別勉強会@都内ホテル | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

※5/18(金)13:30更新
受付終了しましたー。ありがとうございました。また次回は6月を予定しています(^ ^)。


こんにちは!鹿児島の就活コーチ、亀井弘喜です。


今日は今から最終面接対策個別勉強会です。独立してから就活にフォーカスした個別の講座をきちんと90分でやるのは今回初めてだと気づきました(笑)。でも僕自身すごく楽しみだし、何よりも申し込んでくれた方の最終面接で望む結果が出るようベストを尽くして取り組みます。


さて、今回の東京の滞在の最終日22日の朝も時間が取れそうなので個別勉強会を開催することにしました。


今度のテーマは、、、「0から就活をやり直す」就活個別勉強会です。


なぜこのテーマにしたかというと、この時期、就活生からよくこのような相談を受けることがあったから。


◆4月までエントリーしてきた会社が全部不合格になってしまった…

◆不合格の本当の原因がわからない…

◆就活いつまで続くんだろう?本当に自分は内定をもらえるんだろうか?




確かに受けている企業の数が減るととても不安になりますよね。


しかもまた0からやり直すのは面倒臭い。そもそもこれまでの自己分析と企業研究や企業選び軸で通用しなかったのが今の結果だとすると…。


先輩や友達に聴いてもなかなか本当の原因はわかりません。


なぜならみんな「自分の体験をベースに(正しいものとして)」アドバイスすることが多いからです。


就活の問題・課題を乗り切るためには、「企業側・面接官側の視点」と「他の就活生との差別化視点」が必要になってきます。


僕自身の企業の採用責任者としての経験・視点と、就活生をたくさん支援してきた視点からあなたの本当の就活の課題を明確にします。


また、課題だけじゃなく、その後自分一人でどう就活を進めていけばいいのか、あなただけにマッチする個別のアドバイスをさせてもらいます。


「0からやり直す」と書いてあるので、これまでの自分の就活がダメだったかのような錯覚を持つかもしれませんがそういうことではありません。


これまでも自分なりには最善を尽くしてきたはずです。だからここまでの自分の取り組みや意欲をねぎらってあげることはとれも大切。


ただ、一方で就活は、ゴルフや野球と同じでコーチによる指導がないとなかなか上達が早くならないのも事実です。なぜなら自分のスイングは見えないから。


僕は決して立派な指導者ではないけど、その人が、その人らしくスイングを振ることができるようになるお手伝いはできますし、得意です。さらに、その人らしいスイングを振れるようになれば、必ず理想の会社と出会います。そして内定がもらえるようになります。


興味をお持ちの方は是非お気軽にお申し込みいただけたらと思います。
(開催そのものに関する質問も受け付けています)


当日お会いできるのを楽しみにしています!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<個別勉強会内容>
◆ 自己紹介
◆ ここまでの就活振り返り(僕から質問に答えていただく形です)
 ・自己分析
 ・業界研究
 ・企業選び軸
 ・履歴書
 ・ES
 ・身だしなみ,第一印象
 ・面接対策
◆ 僕からのフィードバック
◆ 就活がうまくいかない本当の原因の掘り下げ
◆ 課題解決のためのアプローチを一緒に考える
◆ 具体的な行動計画を一緒に立てる
◆ 本人からの質問とそれに対しての回答
◆ 本番の面接までに面接力があがるセルフレッスン
◆ まとめ


<個別勉強会概要>
◆開催日時:5/22(火)8:30~10:00
 ※待ち合わせ8:20

◆場所:都内ホテル
 ※田町・三田エリアです。詳細は申し込みいただいた方に詳細ご案内します。

◆形式:1対1の個別レッスン

◆服装:自由(服装チェックを希望の方はスーツでお越しください)

◆持ち物:履歴書、ES(あれば)

◆参加枠:1名(先着順)

◆参加費:通常90分15,000円特別価格90分8,800円(当日手渡し)
 ※キャンセル料は1日前までの連絡であればいただきません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お申し込みはこちらから。