【5/18(金) 9:00〜@都内 / 就活個別勉強会「最終面接対策講座」開催します!】 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!鹿児島の就活コーチ、亀井弘喜です。


昨日の農業の疲れからかぐっすりと寝れました。今日は雨模様の鹿児島の空です。


今週は17日の木曜日から来週22日まで東京に滞在する予定です。夜はすでに予定がびっしり入ってしまっているのですが、それ以外にも何か就活生の役に立つようなイベントをできないかなぁと考えて企画しました!!


その名も「『最終面接対策講座』就活個別勉強会」です(^^)。


就活に関して個別の面談や指導をこれまで何百人とやってきました。その中には1度だけの面談・指導で本当に大きく変化・成長する就活生たちがいました。


「亀井さんがあのとき話してくれた内容のおかげで内定が取れました!」という報告が実際にそういう就活生たちから届いたりもしています。


なぜだろう?


振り返ってみると、「1対1で」「90分程度」「考え方を実践を交えながら向上させていった」というポイントがあったことがわかります。


僕は人前で話をするのが得意なので、どうしてもいつも講座やセミナーになってしまうのですが、もっと短期間で一度に成長したい・就活力をあげたいという方のためには個別指導の機会があった方がいいのかなと気づきました。


個別指導となると、場所が問題になってきます。幸い今回は滞在する期間のうち何日かは、雰囲気が良いホテルを予約していました。それならば滞在先の落ち着いたホテルの雰囲気の中で開催したら僕も相手もリラックスして勉強会に集中できるのではないか。


そう思って今回の開催場所は僕が滞在するホテルです。ラウンジが静かならばラウンジ、少し騒がしければ僕が取っている部屋で面接の練習・指導などを行いたいと思っています。(場所の詳細はお申し込みいただいた方にご案内します)


去年まで元面接官だった面接官の視点と、これまで数百人の就活生を指導してきた視点から、その方に最適なアドバイスをさせてもらいます。


テーマは、今回は「最終面接対策」に絞りました。


この時期、就活生からよくこのような相談を受けます。


◆最終面接を控えているんだけど、どうやって対策をしたらいいかわからない…

◆最終面接になると何故か緊張していつも不合格になってしまう…

◆そもそも最終面接官が見ているポイントって何なの?



確かに最終局面になってくると、これまでの面接とは少し雰囲気が変わってきますよね。


独特の緊張感も出てくる。


相手が社長・役員となると、これまでごまかせていた自分の弱みがばれてしまんじゃないか?という不安も出てくる。


そして普段の自分の力を発揮できずに手にするのは不合格。


そんな悩みを抱えている就活生のあなたに、個別に面接の対策をさせていただきます!!


<5/18(金)9:00~個別勉強会内容>
◆ 自己紹介
◆ 最終面接ロールプレイング(1回目)
◆ 僕からのフィードバック
◆ 本人からの質問とそれに対しての回答
◆ 最終面接ロールプレイング(2回目)
◆ 僕からのフィードバック
◆ 本人からの質問とそれに対しての回答
◆ 本番の面接までに面接力があがるセルフレッスン
◆ まとめ


今回は、個別指導なので、限定1名とさせていただきます。
興味をお持ちの方は是非お申し込みください。

お会いできるのを楽しみにしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<個別勉強会概要>

◆開催日時:5/18(金)9:00~10:30
 ※待ち合わせ8:50

◆場所:都内ホテル(申し込みいただいた方に詳細ご案内します)

◆形式:1対1の個別指導

◆服装:自由

◆持ち物:履歴書、ES(あれば)

◆参加枠:1名(先着順)

◆参加費:通常90分15,000円特別価格90分8,800円(事前振込)
 ※申し込みいただいた方に口座をご案内します。
 ※振込期限は前日中とさせていただきます。
 ※恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。
 ※キャンセル料は1日前までの連絡であればいただきません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□