先に幸せなってもいい | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

講座二期生の就活生の男の子からの素敵なシェアです。

あまりにも素敵なのでブログに掲載します(^ ^)!
※プライバシー部分は修正しています

ーーーーーーーーーーーーーー
今日は共有したいことがいっぱいあったので連絡しました。
項目を書くので、読みたいところだけ読んでね。

1.僕が幸せな理由
2.「就職」とは
3.みんなありがとう


1.僕が幸せな理由


俺は幸せです。


たくさんの友人に囲まれて、おいしいものが食べられて、ほしいものを買ったりとか、いろいろできてって思ってました。


最近だと、おいしいシチューがつくれて幸せ、今日は新しく買ったコーヒーメーカーでおいしいコーヒーがいれられて幸せ。そんな感じです。


さっきコーヒーを飲んだ瞬間、体中を駆け巡るように「幸せ!」って思いました。


そんなことを友人に話していると、「XXくんは今日も幸せそうだね。」「いい一日だったんだね。」って言われます。


その子は学部の友人なのですが、そういう風に俺の幸せを感じてくれる人、きいてくれるひとがいるから幸せなんだなーって思ってます。


そのことも相手に伝えてみたりw その子は僕のかけがえのない友人です★



2.「就職」とは

今日はグループディスカッションで「就職」とはということを話し合いました。


ちなみに自分で出したものはこんな感じです。


◎生きること、人生を決めること


◎人の役に立つこと→社会、仲間に価値を提供すること


◎これまでの人生に答えを出すこと


◎Step


◎挑戦すること


◎楽しむ事


◎自分らしくあること


◎その姿を模索すること


◎今の自分を受け入れて、これからの自分を見つめること


◎理想を思い描くこと


ちょうどこれを書いて、しっくりきたところで時間が来ました。


最後の二つなんてすごく概念が高いと自分でもびっくりです。


今までの自分の人生を受け入れて、弱みと強みを受け入れて、そのうえでこれからの人生へ踏み出す。


自分らしくあること!っていうところにすっごくしっくりきてます。


就活はうまくいってると思います。
何日か前にXXというコンサルティングの会社の最終でした。結果待ちです。


ちなみに明日はYYの3次でその会社の社長さんと朝いちで話をしてきます。


とても楽しみです^^


最近は素の自分で行くと、面接がうまくいく気がしてます。


ここ最近だと、3つ受けて2つ通過しました。


話した内容は「女性向けのファッション雑誌読んでます」とか「友人の恋愛の板挟みになって両方から相談受けたこととかありました。」なんて一見すると、何それ?って感じの事です。それ以外も話したけどw


こういう自分と合致する会社は通過するんですね^^


もう少しの間就活楽しんでみます。


就活が終われば面接とかの「非日常」も終わってしまいますねー


3.みんなありがとう

と上の二つを書いていたら、この言葉が出てきたので、みんなありがとう!です^^

みんなの話もきかせてね
ーーーーーーーーーーーーーー


すごい!!!


彼もほんとうに成長しました(^ ^)。


もうだいじょうぶだよ。


iPhoneからの投稿