人生は選べる | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

最近、よく思うこと。


人生は選べる


いつでも、いつからでも選べる。

今の人生は、自分が選んできた結果であり、これからの自分の原因でもある。

選べないという誤解はいつから生まれるのだろうか。

どこから生まれるのだろうか。


この世界は、自分しか見ていない世界を生きている。

だったら自分の見方を変えたら幸せになる。

ただそれだけのことだけど、気づくのにも時間がかかり、見方を変えるのにはもっと時間がかかる。


でも、だからこそ。

だからこそ人生は面白いんじゃないかと思う。


その気づきのようなものが、世界に広まったら、社会に広まったら。

その可能性を追求することが、これからの僕のライフワークになる。