就活が行き詰まったときは、体調が全て教えてくれる | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

合宿に旅立ったのが土曜日の早朝。

そこから土・日と奇跡のような二日間を過ごしました。

集まってくれたのは7名の学生とカメラマンのTsuguさん。

八ヶ岳は本当に美しく、みんな大自然に魅了されていました。


僕は二回目だったけど、秋に行ったときとは全然違う魅力があって、ますます八ヶ岳が好きになりました。


あまりにも強烈な二日間だったことからの反動なのか、月・火と風邪で熱を出してダウン。

ブログを書く意欲どころか、起きることすらできず。


そして今日、久しぶりに起きて活動しています。


ちょっと前だったら、あれもしなきゃ、これもしなきゃとあたふたしていたでしょうね。

でも今は、何て言うか焦りは全くありません。


きっとこれが必要なんだろう。


身体が休めというときは、休んだらいい。

心が休めというときは、休んだらいい。


頭だけが、「動け」という。

そんなときは、その頭に、「ご苦労様。少し休もう。」と声をかけるといいのかもしれない。


さて、ひとしきり風邪を引いたところで、そろそろ次の動きを始めなきゃ。

今日から講座の第三期。

色々あったけど、今日来てくれる新たな仲間とのつながりの豊かさを感じてきます。


就活でも何でも、行動の原動力はたった二つ。

愛か

怖れか

僕は、愛のほうを100%で講座をやってきます。



________________________________________________
<セミナー・合宿のお知らせ>
New!! 2/12(日)16:00~19:00@都内「企業選びの軸セミナー」開催します!(先着30名)