新社会人からの手紙 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

先日の就活セミナーに出てくれた新社会人(元就活生)のSくんから、直筆の手紙が届きました。


社会人なのに、就活セミナー?


なんで?と思われたかもしれません。


そう、なぜなら、就活セミナーでほとんど就活の話をしていないんです、僕。(笑)


彼はそれを見越して?申し込んできてくれたのでしょう。いつもどおり、周りに気遣いながら、とても意欲的に取り組んでいました。



_________________________________________________

先日(9/14)は、貴重はお話、セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。


久しぶりにお会いできて嬉しかったですし、本当に楽しかったです。


4月に私にとって最高の会社に入社し、自分が望んだ仕事をさせてもらえているのに、思うように結果が出ない日が続き、自分の"あり方"が間違っているのではないか?と「自分責め」をしている最中でした。(笑)


信頼する同期も辞めたばかりで、色々な問題に気づき、とても穏やかな気持ちになれたセミナーでした。


会う度に変態っぷりが強化されていく亀井さんを見て、自分は成長できているのかな?と思った反面、人はいつまでも成長できるのだなぁと、強く思いました。
(えらそうに聞こえてしまったらすみません。)


すべてが学びになったのですが、特に気づいたのは、2点ありました。


1点目は自分責めをすることにより、「かっこつけ仮面」になってしまうこと。


2点目は、恐れの先には愛がある、というお話でした。


私はかっこつけ仮面です。(笑)


スマートにミスのない仕事をしたいといつも思っていますし、そのように演じています。


人間何かを演じている生き物だと思っていますし、それが良いことだとも悪いことだとも思っていません。


しかし、演じ続けることで人から好かれにくかったり、その先にある愛に気付けないことは、単純にもったいないことだなーと思いました。


「いつも演じちゃうけど、本当はダメな人間なんだよね」


って言った自分を受け入れてもらえる方がはるかに幸せだと感じました。




私はきっとこの先も自分を演じると思います。




しかし、いつか演じることなく幸せに日々を過ごせればいいなーと思います。



セミナーの全体的な感想ですが、一番の驚きは、参加者の人柄の良さです。就活セミナーなので、当たり前ですが、社会人の私が一番年長者でどちらかというと俯瞰しながら参加していたのですが、皆とても素直で穏やかな人たちだなーと思いました。


私が今まで参加していたセミナーでは、ガツガツした人が多く、どこか斜に構えている人が一人くらいはいましたが(笑)、今回のセミナーの参加者にはいなかったなーと思うのと同時に、その空間で同じ時間を過ごせたことにとても感謝しています。



本当にありがとうございました。

最後になりますが、亀井さん!好きです(笑)



亀井さんのファン

S
_____________________________________________



ありがとう。

俺もSくんが、好きだよ(笑)。



自分のセミナーの一番の価値は、「参加者の人柄」だって気付きました。



10/12の体験会も多分同じような、素敵な人たちが集まります。

良かったら来てくださいね。就活生じゃなくても参加可能ですので。



【幸せな就活生養成講座第二期生募集開始!10/12(水)19:00-@五反田で体験説明会開催します】