就活って本当は楽しいものなのかもしれないって思いました | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!東京の就活コーチ、亀井弘喜です!

先日の幸せな就活生養成講座の感想をまた参加者の一人(Iさん/男性)が送ってくれました。

__________________________________

亀井さん

昨日も楽しい講座を共有していただき、ありがとうございました。

今回は、前回より考える量が多かった気がします。

色々な新しい考え方を聞くと、その考え方で色々なことを考えたくなるんですが、思考が追いつかなくてもどかしい感じがします。

Uくん(※他参加者の一人)のアニメが好きな話からの就活の話を聞いて、本当は(?)就活って楽しいものなんじゃないかなって思いました。

好きなことを話して、そんな自分を他人に受け入れてもらうってことは嬉しいし、楽しいだろうなぁと思いました。

次回も楽しみです。
__________________________________

良く観察していますね。(^^)

そう、アニメが好きなことを勇気を持って話してくれた参加者の一人がいたのですが、明らかにそれを話しているときの彼は、今まで一番活き活きしていました。

その喜びは周囲に伝わり、聴いている参加者もみんな幸せそうでした。

恐れていたのはただひとり、本人だけでした。

こんなこと言ったら、おかしなやつだと思われるんじゃないか。

そんな憶測と思い込みを、ずっと抱えながら、就活を続けてきたのです。

実際には、その隠して来た先に、心から喜べる出来事が隠されていたわけですが。


みなさんは、人にはあまり言えない、趣味や喜びって何かありますか?

意外に、それがあなたの本質を表しているのかもしれませんよ(^^)


全ての就活生は無限の可能性があり、全員大好きな会社から内定をもらえる!僕は誰よりもそのことを信じ続けます!

東京の就活コーチ、亀井弘喜でした!

<お知らせ①>【10名限定!9/14(水)第二回就活マーケティングセミナー開催します!お申し込みはこちら】
<お知らせ②>【9/15(木)8:00~イマジンプラス様主催の就活生向け朝会、僕も参加します!お申し込みはこちら】

【今月残り9名受付中/30分就活無料相談】
30分無料就活相談体験者の声はこちら
【就活の常識が覆る!就活の5ステップメルマガ配信中!】