【就活セミナーの感想】少し優等生ぶるセミナー用の自分に気づいた | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!東京の就活セミナー講師、亀井弘喜です。

先日の就活セミナーに出てくれた就活生のIさん(男性/4年生)から感想が届きました。彼も最初に会ってから、信じられないような成長を遂げた就活生です。

ただ、彼は7/28の幸せな就活生養成講座体験セミナーで、ほぼ全員が「楽しかった」とか「気づいた」という感想をくれた中、唯一、「楽しめなかった」と後日感想をくれたのです。

その理由は何なのか、とても興味深かったのですが、先日のセミナーに出て、本人がその違和感に気づいたようなのです。

_____________________________

亀井さん

昨日は就活マーケティングセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

今までのちょっとした違和感の原因に気づきました。

それは、少し優等生ぶるセミナー用の自分がいるってことです。

気持ちを切り替えてセミナーに臨んでいるという部分もあるのですが、周りの人の反応を気にして、自分の正直な意見を少し偽っている気もします

昨日のセミナーに関しては、かなり正直に自分の意見を言えたと思います。

亀井さんのセミナーが楽しめる理由の一つは、比較的自分の正直な意見が言いやすいからだと思いました。それから、いくつかのセミナーを受けて思ったのは、僕は少人数のセミナーの方が楽しめる気がします。だから、来週からの幸せな就活生養成講座が楽しみです!

今日から始めること。

意見を交換する場では、なるべく自分に正直な意見を言う。

「焦らず、自分らしく」
ってことを少し意識していこうと思います。

I
________________________________


Iさん、正直に伝えてくれてありがとう!

正直に自分の意見を言えるかどうか、とても大切なことですよね。そして周りに合わせてしまうその気持ちはとてもよくわかるし、それはIさんの優しさだと思います。

どうやって克服していったらいいか、それも講座でお伝えしていきますね。参加してくれて本当にありがとう。


全ての就活生は無限の可能性があり、全員大好きな会社から内定をもらえる!僕は誰よりもそのことを信じ続けます!

東京の就活セミナー講師、亀井弘喜でした!

__________________________________________________
毎月10名限定で30分間の無料就活相談受付中(東京であれば対面、東京以外であれば電話またはスカイプ)
【毎月10名限定※あと4名】30分間就活無料相談の詳細・お申し込みはこちら
<利用者の声>
就活って他人を頼ってもいいってことがわかりました
お客様のことを意識できてなかったことに気づきました
視野が狭かったことに気づきました。あとケチだと言うことにも。笑
__________________________________________________
2012年度の就活生と接していて気づいた、就活を始めてから内定を取るまでの5ステップを5日間のメルマガで配信中!
【大好きな会社から内定がもらえる!】就活の5ステップメルマガの詳細・お申し込みはこちら
__________________________________________________
◆人気記事カテゴリー◆
「面接官の気持ち」~面接官はどんな風に就活生を見ている?~
「公開就活相談」~就活生の悩みに応えました~
「就活の進め方」~企業の選び方から面接対策まで~
「就活生からの手紙」~就活生からの感謝の手紙です!
「素晴らしき就活生たち」~就活生の成長物語です!