一生忘れない、就活生からの心が震える手紙をもらいました その① | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ブログにきてくれてありがとう。


今朝、一通のメールをもらいました。


支援していた就活生(女性/Aさん)からでした。


読みながら感動し、涙が出ました。


しかもそのメールは、実は手紙にしてくれていたというのです。


あまりにも感動し、そして内容がすばらしく就活生に

勇気を与えるものだったので、

本人にお願いしてブログに載せさせていただきます。

(本人も就活生の方の何か役に立つならと快諾してくれました)



メールの本編は、明日の早朝エントリでアップします。


まずは彼女との出会いの経緯をお伝えします。




彼女は就活のために、地元の大学を離れて東京に出てきて

活動をしていました。




もうすでにトキめく企業からの内定を承諾し、就活は終えて、

そして昨日地元に帰りました。






彼女と出会ったのは、4/26の私のセミナー。






私の話を誰よりも真剣に聴き、

そして泣いていました。





その後、1度面談して、就活相談にのり、

さらに課題を克服した後、もう1度会いました。



最初のころは、何かにおびえるような目を

していたのがとても印象的でした。




4社連続で役員面接に落ちていて、

自信を失っていたのです。





私との面談で、少しずつ課題に気づき、

そして克服のための行動をとり、

内定をとりました。





最後に会ったときには、内なる自信を取り戻し、

彼女本来の魅力が輝いていました。






彼女が経験したことや、

成長していく過程は本当に学びが多く、

私が年明けからやってきた就活生支援の

ひとつの形だなぁと思いました。





すべての就活生が彼女のように

悩み、苦しみ、気づき、成長したら。





私の夢のひとつである内定率100%の

社会はすぐ実現するでしょう。






彼女との出会いは、私にも大きな学びをもたらしました。






逆に、私を完全に受け入れてくれた彼女からは、

私の内なる自信を芽生えさせてくれました。






Aさん、本当にありがとう。






もらったメールは5回読みました(笑)。







一生の宝物にします。







出会ってくれて、本当にありがとう。








※内容は、明日のお楽しみということで!