【就活生から手紙】 就活を通して、『自分を大切にする』ことを学んだ | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@京都です。



先日電話面談した関西の就活先生(Tさん、女性)より、

素晴らしいフィードバックが届きました。



彼女は一生懸命、その企業への志望理由や自分の理念を

伝えてくれたのですが、なんていうか、苦しそうだったのです・・・。

http://ameblo.jp/hkamei1978/entry-10836744621.html



先日の面談を踏まえて行った土曜日の電話面談後、メールが届きました。


==============================================================
亀井さん


先日は、電話面談をしていただき、
ありがとうございました!


就活よりもっと大事な生き方に対して大切なことを教えてもらった気がします。



あれから、亀井さんが言ってくださった通り、
"自分を大切にする行為"をしてみました。


少し長くなりますが、
本当に効果があったので、お伝えします。


昨日、いらない靴とカバンを捨てて、トイレを掃除しました。


今日は、人生で初めてサロンでマッサージをしてもらいました。


マッサージ師の方と話していて、
その人はオーラがわかるらしく、

「結構凝っているけど、負のオーラが出てないからよかったわ。

明日選考なら、地に足ついて頑張れるよう、

根菜の入った豚汁なんかを飲むといいよ!」

と言われました。


(中略)


その後、顔のエステを頼んでいる友達に電話したら、

明日の面接前に、エステとメイクをしてくれるとのこと。



あと、友達や先輩や家族から

あなたはそのままがいいんだよって言われて嬉しかったです。



なんか運がいいなぁと思いました。




自分に余裕が出てくると、面接で伝えたいことがぽんぽん出てきて、

今は明日の面接が楽しみなほど、今は自分に自信を持てています。




また、亀井さんのおかげで私の生き方について改めて考えました。


私が一生懸命やってきた"相談に乗る"という行為は

偽善者ではないのか。



違います。



私は本当に人と関わっていて、少しでも相手が元気になってくれることが

心から嬉しいと思っています。



確かに、みんなからのありがとうで生きている人間と言っていいほど、

私は人からの支えで生きています。



だからこそ、みんなに感謝し、人からだけじゃなくて

自分で自分を今よりさらに認められるように、自分を大切にします。


今までの私は、無意識のうちに、亀井さんにも認められたいって思ったのかもしれません。

今では、もっと素の私を亀井さんに伝えたいです。



それは、面接でも同じこと。

内定が目的じゃないから、

そのまま、ありのままの自分で行きます。



最後になりましたが、

本当に亀井さんには感謝の言葉しか出ません。


私の人生に対して、

真剣に向き合って厳しい言葉をかけてくださるのは本当にありがたいことです。


私もその言葉に正面から向き合って、悩んで、成長したいです。


長文になって、ごめんなさい!
読んでくださってありがとうございました。



===================================================================









すごい!!










100点!!