【就活生からの手紙】 人生で初めて、父の想いを聞いた | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!



かめいひろき@自宅です。



お休みと言ってたのですが、結局書いちゃいます!(笑)



まずは、メンティーKさん(女性/体育会系)からのメール。



前回、課題として、「お父さんとじっくり話す」



という超難題?を出しました。



「できなければ無理しなくていいからね(^^)」



という私の言葉も関係なく、



彼女は、しっかりとやってきたのです。



====================================================================================
亀井 弘喜様

お世話になっております。


昨日お父さんと1対1で話しをしました‼



最初に自分の想いを全て話しました。



部活動やアルバイト、学校のこと、就職活動状況など自分がどういう想いで

取り組んできたかを伝えました。



また、やりたいことをやらせてもらっていることに感謝していることも伝えました。



コンサルタントの話は絶対否定されるんじゃないかと思いましたが、

考えや想いを伝えたら、納得したような声で「俺の1番苦手なことだな」と

ボソッと話し始めてくれました。



その後からはお父さんの仕事について話を聞きました。




お父さんは自分の大学にパソコンを借りに来ていた企業(初めてパソコン導入するために)を

紹介してもらい、ぜひ一緒に立ち上げたいという思いで今の企業に入社したそうです。



昔のパソコンはほんとに大きくて、メガ単位であったこと、会社の物流や製造・販売の話や

社長がどんな人なのか、これからどんな事業展開をしていくのかなど楽しそうに話してくれました。




最後に人生におけるビジョンがあったのか聞きました。

お父さんは東京でボロボロな借家に住んでいたため、30歳でマンション、

40歳で一軒家を持つことが夢でした。実際に実現しています。



また家族については3人兄弟で、子供にはやりたいことを自由にやらせることというビジョンがあり、

これも実現しています。




お父さんは20歳で父親を亡くし、家庭は裕福ではなかったため、

将来のことは人一倍考えて就職したと思います。そんなお父さんを誇りに思います。

最近は家事も手伝ってくれていて、私や家族を支えてくれています。




変わっていなかったのは、知ろうとしていなかったのは、私でした。





話し終わった後、何かGiveできるものはないかと思い、手紙屋を渡しました。

今の私を知ってもらうには亀井さんに紹介してもらった本を読んでもらうことが

1番だなと思ったのと、本はたくさんの気づきを与えてくれるものだと知ったからです。




亀井さん!貴重な課題を、チャンスを提供していただきありがとうございます。



そばで妹も話を聞いていたので、きっとこれから家族の中で会話が深まって、

楽しい充実した日々が送れるんじゃないかってワクワクしてます。



本当にありがとうございました。

人事コンサルタントの方の話や今日Giveできたことをまた連絡します。よろしくお願いします。


==============================================================================




どんどん成長し続ける彼女。


本当に素晴らしい方をメンティーに持てて、私は幸せです。


彼女からいつも私は学んでいます。




ブログをご覧の皆さまも、お父さんの想いを、夢を聴いてみませんか?