こんなこと思ったことありませんか?
「何で商品やサービスの質は良いのに、思ったより売れてくれないんだろう?」
「うちのほうが質はいいのに、なんであそこはうちよりも売れているんだろう?」
一度は思ったことあるのではないでしょうか?
その気持ち、痛いほどわかります。
試行錯誤をしながら作り上げたものを提供しているにも関わらず、お客さんの反応が悪い、、、
なんでだろうって考えますよね?
最悪の場合、自信をなくしたりします。
私はこの仕事に向いていないんだと、、
でも、それは違います!
向いていないのではなくて、きちんと正しい方法でお客さんに届けられていないのです。
1.商品やサービスが売れにくい理由
いい商品やサービスが売れにくい最大の理由は、
「お客さんの心に響くメッセージが届けられていない」
からです。
情報、商品やサービスに溢れていない頃は、いい商品やサービスを提供していたら売れていたこともあります。
今はどうでしょうか?
これだけ競合店も増えていて、利益が見込める業種は資金のある企業が参入している中で、いいモノを提供していてもあなたを見つけることってとても厳しくなっているのです。
いいモノを提供していれば一度利用してもらえれば間違いなくあなたのファンにはなってくれるのです。
ただ、その一度利用するっていうところのハードルがめちゃくちゃ高くなっている。
そのハードルをクリアしなければ、埋もれていく商品やサービスと同じになってしまうのです。
そのようなことにならないためにも、お客さんの心に響くメッセージを届けることが大切なのです。
2.お客さんに響くメッセージ
昔であれば、
「腕があったら来てくれてたかもしれません」
「質の良い商品であれば選んでくれていたかもしれません」
「いいモノを提供していたら勝手に売れていたかもしれません」
今ではすべてあり得ないということです。
心のどこかでいい商品やサービスであれば勝手に売れてくれるだろうって思っていませんか?
何でそれで売れるの?
と思う商品やサービスは、しっかりとお客さんに届くメッセージを発信できているから売れるのです。
あなたは理想とするお客さんにメッセージを届けられていますか?
何度もお伝えしますが、商品やサービスはたくさんあります。
たくさんある中から選んでもらうには、
あなたが理想とするお客さんの心に響くメッセージを届けること
が必要なのです。
商品やサービスの良さだけを伝えるのではなく、あなたの人柄、どんな思いで提供しているのか、あなたの商品やサービスでお客さんはどのように変わることができるのかを伝えていくのです。
その結果、お客さんは自分のことだと思い選んでくれるのです。
お客さんの心に響くメッセージを届けましょう。
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