目標へ向けて | ロードバイクの日記

ロードバイクの日記

通勤でダイエット!で始めたロードバイク。パーツ交換やメンテ等を素人が挑戦。

ダイエット目的で通勤を自転車にして始めたロードバイクですが

今月で1年になりますウインク

初めはネットで色々と調べてクロスバイクを買おうかと思っていましたが気がつけばロードバイクの情報をネットで漁っていました

1年が経ちジテツウだからレースなんて興味はこれぽっちもなかった

プロロードレーサーも全く知りません

最近は新城幸也選手、エガンベルナル選手を知りましたが、名前だけで走りを見たことすらありません


弱虫ペダルのアニメも週刊雑誌に連載されているのは知っていましたが見たことがありません

それくらいロードレースには無頓着真顔

色々な方のブログを拝見させてもらって一般の方も参加できるレースがある事を知ったり、zwiftでバーチャルレースがあったり(参加はしてませんが)

ここ最近自分の中で沸々と興味が湧いてきました

以前にブログで目標ができた旨を少し書いたことがあるのですが

その目標というのが

富士ヒルクライムに出たい!

でしたニヤニヤ

富士ヒルクライムの半分くらいと言われているヤビツ峠を走ってみて己れの実力の無さに凹みました

今年のレースはコロナ渦で中止となってしまいましたが、来年の開催までじっくりとトレーニングを積んで完走を目標にと、先月から少しずつトレーニングを開始した有様です

来年の富士ヒルクライムに参加させて頂きますのでよろしくお願いします🙇‍♂️


7月からは1時間半に増やしてベーストレーニングを実施

まずは土台作りからウインク

7/4  69.6kg  16.7%