お金シリーズvol.1~vol.3です。
「お金がないと思うこと。←これが増えない原因だった…」読めば増えるコツがわかるかも!✨️



あなたが叶えたい望みはなんですか?

お金?
仕事?
恋愛?
健康?
人間関係?
σ( ・Δ・ )?

何にせよ…
思考はカン違いをしてる。

カン違いしてるから、そんな物質的状況を手に入れようてしてるのだよ。



ホントに、根本欲しいのは
それが叶った時に得られる→感情です。

これ、よく聞く話だと思う。

あー、それね?知ってる〜、でもなんか、ごまかされてるような気がするぅ〜〜ってナナメから見てる人もいるかも。
それ、私やん!?
(;°;ω;°;)


この、思考のエゴが何かを望むプロセスって、玉ねぎの皮みたいになってて

思考は物質世界の住人なので、物質的何かで、最終的に欲しい感情を得ようとしてます。
めちゃくちゃ遠回りなやり方。



これ、お金が欲しい。って願いで説明すると…


思考にとって、安心する術が→お金を得ることなだけで、お金を得たいのは、実は安心が欲しいから。

これ、逆をいえば、
安心を、理想の金額になるまでは得られないと思い込んでる状態です。

しかも、安心を、このたった1個のルートから得ようとしている。
そうなると、この願望が叶わないと一生安心できないことになりませんか?


これ、安心にたどり着くまでめちゃくちゃ遠くない?
(;°;ω;°;)

要は、安心が欲しいなら、
他のルートも色々あるのに…ですよ。


もし、あなたに、これは難しいな、って願望が浮かんだら、
その裏事情に気づくことです。

あー、お金足りない!って不快な思考が出た時。
それを手っ取り早く解消するには→充分なお金が必要だ!ってシンプルに思考は考える。だからお金を望むし、求める。


でも、そこで、瞬時にカン違いが発動。

そのカン違いとは…

充分なお金を手に入れねば(安心できない)
↑↑↑
これですよ、これ!
( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )

これをね?思考のエゴが、この現実世界で達成するのって、めちゃくちゃ難易度が高いはず。


まず、エゴはお金を得る方法から考え始めるでしょ。
エゴが、お金を得るのは大変だ。って思ってるならなおさら大変になるよね?
「得るのは大変」→これが投影するから。
その間ずーっと安心なんて感じられないわけです。


じゃあどうすんの?
(*`Д´*)


そこで。
今日のメンバーシップ掲示板の
内容にたどり着きます。
↓↓↓

メンバーさんから大事な質問を頂きました!!
↓↓↓



そう!
知りたいのはこれですよね。
( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

まず、わかって欲しいのは
思考モードになると、安心するには→お金を得る。
これしか思えない!ってこと。

なんせ思考なので、、
思考の住処はこの物質世界(投影)なので、思考さんは単体でこの「安心」って感情のみを感じるのは無理です。
物質的な何かと紐づけしないと、この「安心」にはなれません。これをわかってあげて欲しい。

で、その反対に、意識。内なる自分は、この「安心」が自分そのものです。この安心の感覚自体がもう意識で、内なる自分です。
で、おさらいすると、思考のエゴと意識、内なる自分との両方で、この「私たち」です。
なので、意識が思考と同化してるか、思考と同化してないか、が、今思考のエゴ視点か、内なる自分の意識視点か、となり、それが切り替えスイッチってことになります。

つまり、どっちかに意識向けることで、どっちにもなれるってこと。

そんな私たちなので、いかに、エゴ思考の視点にならずにいるか。
最もらしいエゴのささやきに、「いや、あなた違うでしょ?」って突っ込む、別の善玉思考を増やせるか?です。

その為には、やっぱり、この裏事情の仕組みを常に意識することかな、と思う。


裏事情とは。

例えばこれ、ゾンビ映画。
↓↓↓


この映画に入り込んでると、ここでの願望って、
ゾンビを倒して安心したい。とか
ゾンビから逃げ切って安心したい。になります。

これ、仮に、ゾンビを倒せなかったり、逃げきれなかったら、安心したい!って願望はずっと叶わないですよね?

これが、思考がやってる現実世界での願望実現です。

お金が充分あれば→安心できる。
でも、ないからずっと安心できないまんま。


これをね?
思考レベルの、現実世界で叶えるんじゃなくて、

実はこうなってる裏事情に気づく!
↓↓

嘘の世界ですから、笑。

映画🎥ですから。


映画だから、安心するために、ゾンビ倒さなくてもいいし、逃げ切ろうとかしなくてもいい。


ただ、あ、これ映画だったわ

で、我に返ること。



現実世界で、お金がない投影を見てるなら、そこで何としてもお金を得よう!と投影自体を変えようとするんじゃなくて……



そこから離れ、そうなってる映画の裏舞台のことを思い出すこと。


そもそもの、造りを思い出すこと。


それが、今、安心するキッカケになると思う。


思い出すことで→ダイレクトに安心する。


その他、現実世界を使って安心する方法もある。


それは、実際に、今安心出来る現実を見ること。


これも、あーはいはい、今あるものに感謝することでしょ?って、ウンザリかもしれないけど、、


これはもう殿堂入りのワザ。

これはずっと基本です。

しつこく日課にするといいです。


そもそも、思考のエゴとの同化が、不安や恐怖っていう不快さだから、そこから離れるだけでもう、安心だし、平和、穏やか、になれちゃう。

逆にいうと、不安で安心出来ないなら、今エゴモードだな、ってわかるし。

安心や平和なら内なる自分モード状態です。


その、自分の感情をみて、今のモードを知るといいかな、と思う。


安心できない、安心できない、って不安になるなら、安心できなくても、これすらOK!って決めちゃえばいい。


どのみち、己がルールでしかないからね。

(*´֊`*)







全部が自分の思考(エゴ)が決めたルール

だった…ってことに気づくこと!


自分が「そう思ったら」

そうなるだけの世界だった!


そのカラクリを知り

そこから抜け出す為のコツや考え方を

ここでガッツリ会得しよ

(・ω・)ノ

ゆにまるコミュ@意識のとりせつ


《ゆにまる公式LINE》

メッセージ、各セッション申し込みはコチラ

たま〜に何か送ります

👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加




ゆにまる
オリジナルグッズ
↓↓

LINEスタンプ
↓↓