教室では宿題も出していますが、その宿題もレベルによって少しずつ変わっていきます。

初級クラスの場合は基礎固めが目標なので、今までテキストに出た単語だけという条件で宿題を出しています。

 

 

4月から韓国語始めたい方はぜひ!

 

 

みなさん、こんなしょぼい内容でいいかしらとなぜか頑張ってしまう方が多いですが、宿題は内容ではなく、基礎固めなので内容は何でもいいんです。

 

良くない例として、今までテキストで習った単語が私、今日、会社、だとしたらなぜか作文にはその単語を一切使わず、近所の友達、努めている会社上司を使う。

 

日本語で書いたので簡単そうにみえますが、まず近所の友達という単語を使う場合は、近所を調べないといけないし、務めている会社の上司の場合は、務める、上司も調べないといけません。

要するに調べるのに無駄な時間がかかってしまいます。

 

テキストにある単語を使えば、調べるための無駄な時間はかからないので、その時間に音読の練習もできるし、単語も自然に覚えられるようになります。

 

初級の目的はあくまでも基礎固めです!

 

中級になるともう基礎はある程度身についてくるので、活用の時期です。

内容の制限はありません。

 

しっかり基礎ができていれば怖いものなし!になるので、初級の方は早く話せるようになりたい気持ちはよ~~~くわかりますが、少なくても初級1の間は基礎固めに集中しましょう。

それに、テキストに出る単語も実は地味に多く使える単語も多いですウインク

 

 

 

 

4月から韓国語始めたい方はぜひ!

説明会は3月30日土曜日11時30分です。

 

 

 

インスタフォローしてくださいね飛び出すハート

 

 

YouTube

 

 

 
【埼玉県】会話中心の韓国語教室、jonmin韓国語教室
・プロ講師ジョンミンのプロフィールは
こちら
・料金は
こちら
・時間割は
こちら
・お問い合わせは

line