今年の目標と新NISA | 東京ライフ

東京ライフ

2020年、10年ぶりにブログを再開してみました♪

旅行、美味しいもの、デパート(特に三越、伊勢丹)でのお買いものが大好きです♪
最近は株式投資に夢中♪
アラフィフ40代の自由気ままなおひとりさま人生を綴っています♪

★フォローは非公開にしています★

あっという間に1ヶ月が経ちもう2月

恐ろしい



相変わらず株式投資の方は今年もガチャガチャ売買していますが 笑

目標はいつもと同じで、シンプルにキャピタル、配当を前年度より増やす!です

あとは、順張りにもどること、昨年全然入金しなかったので今年は入金もしっかりする

それと、銘柄数は増やさず、枚数を増やすこと


早売りはなかなか直せないので、早売りしてもいいように枚数を増やすことにします


新NISAについてはどんな風に運用しようか全然方向性が定まっていないのですが、少しずつ買いはじめています


新NISAは人気の銘柄を買うほうがいいのかな、と思ったりしつつも

キャピタル狙いで、そんな銘柄誰もNISAで買わないよ、っていうのを買ってみたり、、、笑


1月中に買い付け可能額全額買ってしまう人も多いようですがそんな入金力はないので少しずつマイペースに買っていこうと思います



今日はテレ東が久しぶりに上昇してくれて嬉しい!

100株しかない(あと単元未満ちょっと)から売れないんですけども 笑

だから今年は枚数を増やす!

頑張ろ!