初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。
趣味【DOLL服作り・楽器携帯小説】

好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来

収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。気になればフォロ-して

仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

ちょっとモヤっとした事

全ての人がそんな人ばかりじゃないとは思ってるけど、
一部の心のない人たちの言動で、傷つく人がいる。
 
なんでそんなことがわかんないのかなー。

いろんな「士業」の試験が今は行われていて、
体を壊してから杖を突きながら受験して、
宅建士と行政書士の登録をした主人。

 

お世話になっている支部から「〇人、試験監督員出してください」っと連絡が来たので、
手伝えることがあればーっと、まだ新人なので立候補した主人。

けど主人は「杖を突いていて、手がかかるからそんな人が手伝えるはずがない」っという理由で、
お手伝い人員から外されました。

 

杖をついていても出来ることってあると思うんですよ。

同じ場所だけにたって案内することもできると思うんだよねー。

受付だってさ、座ってできるなら大丈夫だと思うんだけど……。


主人と出会ったこともない人に


「〇〇先生(主人のこと)は、受験の際も杖をついてきて、
 他の受験者と違って特別扱いで受験したから
 そんな人が試験監督員なんかできるはずがない。
 来られるだけ、手がかかって迷惑だ」

 

ですって。

 

※特別扱い内容※
入口に近い駐車場を枠を確保してもらった。
杖を使わせてもらった。
階段ではなくエレベーターを使わせてもらった。

 

 

昨日、無料相談会であった時に、
支部長さんからそんな一連のやり取りをきいて、
ショックをうけた旦那様。

 

バイトを終えて、無料相談会どうだった?っと
軽い気持ちでふったら、そんな話が出てきて。。。

 

差別と言うか、人権侵害にならない?っと
嫁が感じた瞬間でした。

 

体が不自由になった人は、ぶっちゃけ、なりたくてなった人っていないと思うんだよ。

だけど不自由になりながらも、今、生きるために「出来ること」を探しながら、
社会に一歩を踏み出してる。

 

旦那みたいに、体が不自由だけど、それに負けないで踏み出してる

そんな人たちを応援できる、社会や、仕組みであってほしいなー。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

☆ お気に入り ☆

 


私が昔から大好きな、らぽっぽのポテトアップルパイ。
昔は近所にお店があったけど、今は近くにないから、
お出掛けしたときか、自分のへのご褒美でネットで購入かなー。
ネットで買えるようになったのが、凄く嬉しい。
 

↑ お友達の誕生日にプレゼントして凄く喜んでもらえたヨーグルトメーカー

お友達から貰った感想はこちら
 

 

 

 

そろそろ寒くなってきたので、
備えていかないとなー。
 

 

↑クリック(もっと早く出会いたかった。私がはまった極上はちみつ紅茶。)
 

【感想】#買ってよかったもの  「ラクシュミー 極上はちみつ紅茶」

 

 

 

 
 
 
 
 

離れて暮らす両親へプレゼントしたり、自分使いでも大変便利vv選べるのも大変ありがたい「レトルトおかず詰め合わせ」

大人のカロリミット

食べすぎちゃった時は、つい頼ってしまう
「大人のカロリミット」私もそんな一人だよ

 

☆ ダイエット記録 ☆

-第一段階・目標値-
体重→49.2
BMI→22

 

★〇/☆の記録★

体重

 

体脂肪率

 

BMI

 

 

 
 
 
星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-