初めましてvv爆  笑 れねです。
 

現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ

お気に入りの我が家で過ごす日々と、
介護の愚痴・仕事の愚痴など呟きながら、趣味【DOLL服作り】のこととか
好き放題綴っている日記ですスター


収入を増やしたいので
自分らしく頑張りたいぞ音譜
日々勉強です。
 

良かったらフォーロして
頂けると嬉しいです照れ


アメトピ掲載されました☆

-

 

以前にチラリと触れたときの日記はこちら

 



私、紅茶大好きですvv。

珈琲は、飲むと胃もたれしてしまって後が大変なので、
殆ど飲めないのですが、紅茶は大好き。

思わず
「♪ 紅茶・紅茶・私は薄め。

   昴流は普通。

   星ちゃんは濃いいのが好きvv ♪」と
大好きな東京BABYLON【CLAMPさん】の

ワンシーンが脳裏を掠めていく。

このネタがわかってしまった方は、

ある意味……凄い?(笑)同士よ(笑)

 

思わず口ずさみながら

紅茶を入れて楽しむ時間が至福です。


ちなみは、私は「薄め」がお気に入り。

北斗ちゃんと一緒だ~。




お家に常備してるのは、

この辺りとかリプトンさんのパックとか。


そしてたまに、

贅沢したいときは「ルピシアさん」のブレンド紅茶。

そんな私が、イオンタウンの雑貨店で見かけて

気になってたのが、
「ラクシュミーさんの、極上はちみつ紅茶」。

でもね、お値段が可愛くないのよ。
何時も飲んでる普段使いの紅茶よりは、お高いの(涙)

高級なのーっと、その存在は知りながらも、

目をつぶってスルーしてた。

そんな私の前に、

突然現れた「極上はちみつ紅茶」。

マジっすか?
トイレの神様有難う。


「トイレ掃除をしながら、

 極上はちみつ紅茶が飲みたいです。笑」

縁あって頂きました「極上はちみち紅茶」。

ティーパックを破る前から、薫る蜂蜜の香り。
何?この「は・ち・み・つ」の存在感。

さっそく入れました。


想像以上の「甘さ」に、溶けちゃいました(笑)
(美味しくて、私が溶けちゃった。ほっこり)


この時は、この紅茶が、

こんなにも私に「癒し」をくれるとは思わなくて、

マグカップで飲んじゃった。

この一杯で惚れまして、

楽天で自分がポチることになるとは。

 

 


こうして、見事に、

「極上はちみつ紅茶」の虜になった私は、
今度は友達の誕生日に忍ばせるのでした。

私の魔の手にかかって、

はまってくれた友達もいるし、
私よりも先に、

この悪魔の虜になっちゃってた友達もいた。

もっと早く知ってればよかったねー。


見かけた時にてを伸ばしてたら良かったのに。

人生、損してたね。私。


えっ?

そこまで言う?



ポチって我が家に届いたのが、11月上旬。


今では、紅茶さんに敬意をこめて(笑)


この紅茶を飲むときは、

マグカップじゃなくて、ティーカップで。

 

カップを変えるだけで、

ちょっとリラックスして優雅な時間に変身。



15日ほど過ぎまして現在、半分なくなりました。

(えっ?ペース早くない?)


お高いのよ?

アナタのおこづかい、

トータル1万だからね。

【書籍、洗剤、化粧品、外食、

 買い食い《外出先の飲み物》、バイト中のご飯など】


【洋服代、プレゼント代、お小遣いから積立プール中】


いやぁ、疲れた体に、本当に優しい甘さなの。
つい、飲みたくなっちゃうの。


ちなみに、パッケージに書かれてるお勧めの飲み方は、

一人分約150ccの沸騰したお湯。
蒸らし時間は3~5分。

っとなっております。


一杯だけで捨てるなんて出来ない私は、
一杯目を堪能した後も、数度、

使いまわして飲み切るのでした。


甘い紅茶が大好きな人、
はちみつの香りが好きな人にはお勧め。

甘いのも、蜂蜜も苦手だーって方には、

お勧めできませんが、
OKな方は……だまされたと思って飲んでみて。


ほんと、「ほっこり」癒されます。

疲れた体に染み渡るよ~。

 

 

残り11回かぁー。
次、何時買えるかなー。

紅茶ばっかり買えないんだよなー。
年末年始は、出費が続くんだー。


子供時代は、お年玉大好きだったんだよ。
皆様から頂いたお年玉で、

EOSが買えたり、コンポが買えたりしてたからなー。


(どんだけ貰ってたんだ?。。って友達には言われたけど、私にはそれが普通だったんだよ)。

でも……貰って、ひゃっほーってなった分、
今、バイト代の3か月分くらいが(笑)お年玉として、

旅立っていくんだよ。

諭吉さぁーん、カムバーック(笑)。


さて、しっかりお仕事して……
頑張ったご褒美に、らぽっぽと、

極上はちみつ紅茶を自分にご褒美にするかなー。

 


 


ポテトアップルパイと、極上はちみつ紅茶。
私には、幸せいっぱいの時間になりそうだー。


 

 

 

 

星連載中の体験談エッセイ星

アメブロで連載中の体験談エッセイの目次を集めた頁です。
気になったら覗いてねー。

どれも不定期で更新しますvv
店員エッセイ、携帯小説サイト優先で更新中。
 

チューリップマイホーム建ちましたvv(いろいろありすぎて大変でした)

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-